スリですよ

間違いなくスリです。本当の署名活動ではないです。

複数のメンバーでやってきます。
署名を要求する振りをするとき、ボード上に紙がはさんであって、目の前に突き出されます。
そうすると、自分の手元から下は見えなくなります。
そこに、ポケット、バッグなどありませんか?

私の場合は、別の奴が上着のポケットに手を突っ込んでいました。
署名を要求した奴は、妊娠しちゃったの私、なんて風なおなかが突き出たティーンエイジャーでした。
スリに気付いて振りほどこうとしたところ、私の手が「妊娠しちゃった私」のおなかに少しあたりました。その中身は、風船でした。
怒鳴りつけたら、きゃっきゃっと笑いながら走って逃げましたよ。

確かに、当時ネット上には、検索してもあまりこの手口に言及したものは無かったような気がします。3年ほど前でしたが。

話しかけられても無視しましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント