はじめまして

キャンピングカー&モーターハウスですが、コンビニで中古専門誌が数種類売ってます。またLAからSDまでにはいくつものキャンピングカー専門中古屋があります(場所は専門誌に広告が載ってる)

私もキャンピングカーで各地に滞在経験がありますがアドバイスとしては、中古屋では安物は買わないこと、中古で売ってるのもでは30年以上前のでもいい値段で売ってますから必ず試験走行をすること

大型バスの改造型で500万から2000万(中古です)ぐらい、高いのは部屋が収縮します、日本の下手なマンションより豪華です

中型のキャンピングカー専用車(これが一番見かける)は種類も豊富で200万から600万、日本の狭いマンション並み

自走できない牽引のトレーラーハウスは100万から1000万ぐらいです(意外にも人気のある車種は新車のときより高価です)私も郊外に1台買って倍ぐらいの値段で転売しました

あとはシェルというトラックに載せるタイプが50万から200万ぐらい(トイレやシャワーが難点)

私は友人から大型バス改造型を150万で買いましたが生活環境は最高でしたが、中型の方が運転は楽でした(スーパーの駐車場とか)

尚、自走中型車までは後部に乗用車を牽引できますから買い物専用と何かあった場合にそなえて小型車を牽引する人が多いです

では~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント