19/02/18 07:59

表側なら安全でしょうが、敢えて深夜着にしなくても・・・

本家(www.leoexpress.com)で出ているのなら、それが一番信頼できるのは当然のこと。
23時となると、駅直結なら問題ないでしょうが、裏は結構寂しいしので、裏か表かでも変わってくるでしょう。

Galeriaは夏時間なら22時でしょうから、まだ人は居ると思います。この施設側のIbis Kraków Stare MiastoかVienna House Andel's Cracowなら問題はないでしょうし、真正面のPURO Hotel Kraków Stare Miastoも同じ。

Lone female walking from station at night
Is it safe for me to walk from the train station to Hotel Royal at 11pm?が2016年の9月にありました。かなり距離がありますね。このときのやりとりが参考になると思います。これを読んでから判断しても良いでしょう。

しかし、この中にもあったように、女性がなにも深夜に行動することもなかろうというのは至極真っ当な意見でしょう。

FLIXBUS
11:35 Prague Main Railway Station
19:40 Kraków MDA
18.99 €
Kraków MDAは丁度駅の裏で、ここからは人が多いので至極安全です。しかもこの時間帯なら人でごったがえしています。

www.regabus.cz
REGABUS
10:00 Prague 17:00 Krakov Bus Station←多分、MDA
700 CZK

と言うように楽な?移動法もあります。鉄道乗り換えだって良いし。

深夜の到着は色々な意味で避けるべきだと思います。例えば、宿のオーバーブック、あまりに酷い部屋をあてがわれても、”他にない”と言われ、宿泊者は少しでも早く床に就きたいので妥協するとか。滅多にはないことですが、行ったらホテルは閉鎖されていたとか、、案内が間違っていた、似たような名前の宿や違う場所を冠していてそれに気がつかなかったとか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 表側なら安全でしょうが、敢えて深夜着にしなくても・・・

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!
    普通に考えて、深夜の到着にする必要はありませんよね。
    なので、今回移動手段の幅を持てたので
    とても良かったです。ありがとうございます。

Kraków MDAの目と鼻の先のホテルなのですが
    やはり深夜ともなると裏なので怖いですね。

ヨーロッパは
    オーバーブックもあり得ますか…やはり。

直前はホテルと緻密に連絡を取るよう心掛けようと
    思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/19 08:27

Station Aparthotelとかなら

Sleep Inn
    Apartamenty Bosacka WAWELOFTS
    なども範疇でしょうが、確か地下から繋がっていてこの前に出る筈です。
    このあたりなら、23時でも大丈夫でしょう。明らかに住宅街(集合)で、右が公園なので、あまり先には行かないほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件