こんばんは。

いつ頃ロンドンに行かれるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんばんは。

チョンソさん nackyさん 早速ありがとうございます。8月4日から4泊の予定です。自然史博物館そばの ”エデンプラザ”か、ハイストリートケンジントン駅近くの”ケンジントンクローズ”のどちらかになる予定です。今、旅行会社からの返事待ちなので、それによっては、エリアをピカデリーサーカス周辺に変えるかもしれないのですが、そうなったら地下鉄なのかな・・・と思っています。地下鉄も7月7日以来不通になっている路線があると聞いたのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/17 04:24

Re^2: こんばんは。

Airbus A2が廃止された昨年末以降Heathrow~Central Londonを結ぶ空港バスはNational Express(Heathrow~Victoria Coach Stationのみです。このバスは途中HammersmithまたはEarls Court(どちらもPiccadilly Line)のいずれかの駅前で下車可能です。

このほかHotelinkというシャトルバス(乗合)があり、Heathrowからしゅんさんが利用するホテルまで連れて行ってくれます。
    http://www.hotelink.co.uk/

Edan PlazaはPiccadilly LineのGloucester RdまたはSouth Kensingtonから徒歩5分程度なので地下鉄利用が便利です。South Kensingtonは駅前の道路が入り組んでいて初めての人にはわかりにくいので、到着日はGloucester Roadで下車したほうがいいかもしれません。Piccadilly Lineは現在Heathrow~Hyde Park Cornerで折り返し運転を行っていますが、Heathrow~Gloucester Rd/South Kensingtonは通常時より本数が少ないことを除けば問題なく利用できます。

Kensington Closeは僕がLondonに住んでいた当時(約3年前)はPosthouseというホテルチェーンのひとつだったのですが、運営主体が変わったようですね。
    ここはCircle/District LineのHigh St Kensingtonから徒歩3分ほどです。駅から近くて便利なのですが、現時点ではCircle Line(全線)およびDistrict Line(High St Kensington~Edgware Rd)に関しては復旧する見込みが立っていません。そのため地下鉄利用の場合どこへ行くにも一旦Earls Courtに出て他の路線に乗り換える必要があります。そこでバスの利用をお勧めします。Piccadilly Circusへは9番、Oxford St(Marble Arch以東)は10番のバスが頻発しており便利です。