19/02/16 13:02

桃園機場捷運も選択肢

確かに距離的には巴士のほうが短いが、障害物が少なくて移動自体は楽だと思います。

鉄道開通後は機場巴士に乗ることがなくなりました。当初は高いし、意外にトロトロ走るので、使えないかと思ったのですが、いざ利用してしまうと、時間に正確、乗車待ちの列もないし、もう巴士には戻れなくなりました。ただし、カード残金が千元入れてもあっという間に減っていきますが。

機場線台北站からは、エスカレーターを乗り継いで、台鐵台北車站地下を抜けて、多分、郵局地下で小さなスターバックスが右にある地下街に降りて(スロープあり)、台北捷運台北車站の改札を迂回してM6出口の右の通路から酒店(飯店)地下に出ます。

まあ、台湾もどこかの国と同じで、駅構内は歩きスマホ(法律で禁止されている)とキャリケースで障害物は多いので、決して良い方法とも言えませんが、慣れれば大したことはありません。東京駅とか大阪駅地下(ここは大の苦手)に比べれば至極楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント