シントラ観光

お返事ありがとうございました

午前中リスボン観光後のシントラですので 旅行会社のOptionもあったのですが 代金がシントラ半日にしては
割高なので 個人で行こうと検討中です

個人での観光ですので 時間も予測ができず 王宮 ペ-ナ宮殿 レガレイヤ宮殿 を観光できればと思って
います  

Bilhete Train&Bus も検討中ですが4~5時間の観光では不要か?とも・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝から行かないと、無理な行程かと・・・・

トピックのやりとりを拝見しました。
    リスボン市内滞在であれば、トラムを使い、どう回るかという観光については、どのガイドブックにも記載されています。こちらは、ご自分で回られてもよろしいかと思いますが、如何でしょうか。

行きたい場所を見ると、朝から出かけないと無理だと思います。数年前のGWに行きましたが、1日かかりました。
    シントラは駅を中心に考えると、王宮あたりで、別荘へいく道と、宮殿、ムーア遺跡に向かう道が別れます。ムーア遺跡が山腹にあり、それを頂上まで上った場所にあるのが宮殿になるので、道路の渋滞がかなり発生します。タクシーに乗っても、細い山道しかないので、渋滞で時間がかかる事は同じです。

朝8時台: Rossio駅出発
    朝9時頃: シントラ駅到着
    ----------------------
    午前中に、バスでムーア遺跡に行く(遺跡の切符売り場で、宮殿内にも入れるコンビのチケットを購入する事!)
    ----------------------
    お昼頃、またバスに乗って、Pena宮殿に向かいます。ただ、門から宮殿まで、かなりの急坂になりますので、手荷物はなるべく軽くされることを、お勧めします。また、ここの切符売り場は長蛇の列の場合が多いと思います。
    -----------------------
    宮殿を見てから、またバスで王宮あたりに下り、そこらへんで昼食にします。
    ------------------------
    昼食後は、レガレイラ宮殿に徒歩10分程で行かれますが、ここも切符を持っていても、なかなか内部に入れませんでした。この宮殿は、内部よりも庭園散策が楽しく、洞窟を含め、2時間程度かかりました。懐中電灯を持って行く事をお勧めします。なんやかんやと、庭を散策しまくり、それから別荘内を見て回り、外に出て、王宮あたりでやっとバスを捕まえ、シントラ駅に戻った時には、すっかり夕暮れ時になっていました。
    -------------------------
    Rossio到着、その後すぐ、夕食に行きました。

王宮は、Pena宮殿を見る事を考えに入れると、あまり面白みがないのではないかな~と思いますが、ご自分で入念に下調べされるのがお好きだそうなので、ご検討ください。Pena宮殿はあの奇天烈さが強烈ですね。バリアありありーな近代のお城です。ポルトガルの宮殿に行くと、時代が異なれば、城の設備も勿論違ってきますが、便利な時代に生まれ育ってよかった、としみじみ感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件