臭うといえば臭豆腐ですね

 バスを降りてあの有名な提灯の石段に行くまで細い路地を通るのですが、その両側がずっと店舗になっています。その中の何軒かが臭豆腐を揚げているのです。たとえ一軒であっても、20メートルほど離れた場所にまでにおいが漂ってきます。
 ただ、食べてみるとその臭いはなく、「辛いタレをつけた厚揚げ」という感じ。臭いの元は揚げている油ではないかなと思います。
 私は一度食べて以来、やみつきになり、あの臭いが漂って来れば必ず食べています。タレも店によって地域によっていろいろで、一言で言えば、おいしい!です。
 服や髪の毛に染み付くような臭いではありません。ぜひ一度ご賞味あれ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント