Re: イスラエルからヨルダン

当方、2018年8月にイスラエル⇒ヨルダン⇒イスラエルに行ってきました。
エイラートからアカバのルートで行きました。
結論、「エイラート⇒アカバ」は国境でのビザ取得はできません。(※というか事前にビザを取得して行きましたので、国境でビザ取得可否の確認はしておりませんが。。。)
出発前に事前に東京にあるヨルダン大使館に電話をして聞いたら、「エイラート⇒アカバは国境でのビザ取得は不可」とのことでしたので、事前にビザを取得して入国しました。それが正解でした。
ヨルダンビザはヨルダン大使館のホームページから申請書フォームのPDFをダウンロードして印刷をして手書きで記入、パスポートとその申請書、返信用封筒を同封して送れば2週間程度でパスポートが戻ってきます。ビザ取得費用はかかりませんし、簡単でした。一度ヨルダン大使館に電話をして自身で確認をしてみてください。そちらの方が安心ですよ!ペトラは最高です。是非楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イスラエルからヨルダン その2

エイラート➡アカバルートでは、国境でのビザ取得はできないとの情報を頂きましたので事前にビザを取得するとして・・であれば、逆ルートであるエルサレム➡アンマン➡アカバ➡エイラートも選択肢に入ってきます。
     アレンビー橋でのエルサレム入国(&移動)が大変(時間も読めない)との情報もあり、ビザがあるならむしろ逆ルートの方が越境が楽ではないかと考えております。
     当然、訪問先の順番が優先ですが、時計回り、反時計回りでお勧めなどありましたら御教示ください。
     ちなみに旅のイベントとしては、エルサレム旧市街、死海、レンタカーでのネゲヴ沙漠縦断、ワディ・ラムでのデザートキャンプ、ペトラ訪問です。
     よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございました

freestyle様
     早速のご連絡ありがとうございました。
     また、貴重な情報提供に感謝いたします。
     私も福岡なので親近感湧きます。freestyle様も私が計画中のルートで旅をなされたようで、よろしければ今後もアドバイスいただきたいと思います。
     取り急ぎお礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報ありがとうございました

PAM00422さんも福岡なんですね。もし都合があえば天神か博多でお会いしてゆっくりお話をしませんか?
    ここでお伝えできるのは一部のみになってしまいますので。
    当方も旅行好きですのでこれも縁と思い、今後も末永い旅のお付き合いが出来れば嬉しいです。
    もしよろしければLINEかメールでやり取りをしてお会いしましょう!