半日ならシントラ宮殿

シントラはポルトガルのリスボンから電車で40分。世界文化遺産に指定された町です。ガイドブックには、シントラ宮殿、ムーアの城跡、ペーナ宮殿が紹介されていますが、半日観光ならシントラ宮殿をゆっく見てまわり、あとは旧市街のカフェで、ケイジャーダ(Queijada)とトラヴェッセイロ(Travesseiro)を味わてみてはいかがでしょうか?どちらもシトラ名物のお菓子です。
・ムーアの城跡は山の上に石垣の城壁があるため足腰に自信があればですが…。
・ペーナ宮殿は時代ごとに改装されているため歴史的な遺産価値よりも豪華さが前面に出ているようで、私はしつこい気がしました。
時間があれば、シトラ→ロカ岬→カスカイスという定番ルートもありますが。半日ならちょっと無理ですね。

ポルトガルに行くならぜひサクランボ酒(ジンジャーニャ)を飲んでみてください。リスボンの街中で小さなグラスで1€ぐらいで売っていますが、酒屋やスーパーでなどで安いのは10€以下で売っています。甘くて美味しいですよ。私はポルトガル土産で必ず買って帰ります。日本では1・2種類しかネット販売していません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 半日ならシントラ宮殿

    wander travelerさん ありがとうございます

    確かに時間が読めない観光は Pinpointを絞って調べたほうが良さそうですね
    今までの経験から 間違いはないです

    しかし 旅は盛りだくさんの欲張りな我々は計画だけはだけは 事前に調べておきます

    行くか行かないかは現地で決めます いつも途中で止めてしまうのですが
    調べることで 行ったことにしてしまおう・・と自分に言い聞かせて

    なので シントラなるべく沢山まわれるように Walkiing がんばろう

    • いいね! 0
    • コメント 0件