19/02/13 21:43

クイーンズタウン→クライストチャーチ

先週、クイーンズタウンからクライストチャーチまでレンタカーで移動してきました。
自分はマウントクックで一泊してトレッキングする事が目的だったのですが、
次回があるなら最低でも二泊はしたいルートでした。

これがおすすめ!というより全ての風景が日本とは違っていて感動できます。
休憩所を兼ねた撮影ポイントも豊富にあるので時間は余裕を取ってゆっくり走ってもらいたいです。
(と言ってもほぼ100km制限が続くので高速道路並みの速度での巡行が必要ですが)

運動が好きでしたらマウントクック国立公園でのトレッキングはおすすめです。
ただ12月はまだ初夏になると思うので適切なアドバイスができません。
テカポ湖に一泊して星空ツアーに参加すると一生の思い出になると思います。

その他、ルートから外れてしまうのですが、
クイーンズタウンからワカティブ湖沿いに一時間くらいにあるグレノーキーという
小さな町の雰囲気と街道のドライブがとても良かったので次回泊まりたい考えています。
クイーンズタウンもいい町ですが少し賑やか過ぎですね。

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました

有難うございます。色々教えていただき、参考になりました。
    素敵なところがたくさんあり、日程がどんどん増えそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件