日程に余裕があるので台湾一周がおすすめ

私は台湾ドライブを何度もしたことがあります。

桃園→高美湿地→台中→日月潭→阿里山→台南→高雄→墾丁→台東→花蓮→太魯閣→武嶺→清境農場→武嶺→梨山→宜蘭→九份老街→野柳地質公園→富貴角灯塔→桃園

このルートで一周することをおすすめします。
宿の予約はせずに、泊まる宿は毎日その都度見つければ、ストレスなく余裕で一周できると思います。

私の一番のおすすめは武嶺→清境農場→武嶺→梨山あたりなので、清境農場付近で是非1泊することをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 同感です。

レンタカーの旅で、着いた日と帰国前日は宿を予約して出国しますが、私もいつも中盤は毎日その都度です。

余裕を持ちたいし、明るいうちにチェックインしたい。山では必ずハイキング/登山もするし、観光後に一日の移動時間が日本出発前は読めない為というのが理由です。

今年のGWに太魯閣から阿里山に行くのに、日月潭か清境農場か何処かに泊まるという考えが頭をよぎっていました。このエルカミーノさんのトピで清境農場付近に確信がもてました。行った事がありますが、B&B/民宿が多いです。この期間、Expedia等だと何故か満室の宿が多いのが今心配です。

以前、台中から合観山に行く時、日月潭のツーリストインフォメーションで宿をとって貰った事もありました。そこで清境農場で検索するよりも、仁愛郷で検索した方が良いとも言われました。ツーリストインフォメーション人は、中国語のネットでチェックした後、電話してサッと予約してくれました。日本人が来ますと言ってくれたみたいで、チェックインがスムーズでした。景色の良いロマンチックなお部屋でとても思い出深い宿泊体験でした。

提案されたルートもすごく良いと思います。私は美術館好きだし、旧日本建築物も好き。いつも5泊以上なのに、ハイキングにほぼ一日取られて、高雄、墾丁、台東、花蓮を行きたくてもまだ行かれないで帰国するパターンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/15 04:15

参考になりました。

返事が遅くなりました。風邪気味なもので。
     高美湿地、野柳地質公園など、予定に入れていなかった観光地があるのが分かりました。
     時間があれば、レンタカーで回ってみたいと思います。
     このルートで問題は、やはり、懇丁→台東→花蓮、それと梨山→宜蘭の移動のように思います。距離が長いこと、山岳ルートであることです。
     宿泊場所をその都度、見つけるというスタイルは、年齢が若ければ挑戦できるのですが、50歳代になると、躊躇してしまいます。
     アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三仙台跨海歩橋

台東と花蓮の間に、三仙台跨海歩橋があるので、ここにも是非立ち寄ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件