配車の待ち時間でどこかのサイトにありました

ご回答ありがとうございます。

マドリッド 、タクシー
で検索した時に、
配車の待ち時間で1時間20ユーロとありました。

マドリッド のタクシー協会?のホームページを観ましたが、書かれてはいませんでした。

前日にホテルからタクシー頼んで、ホテルに7時に、と言ったら、
少し前にタクシーが来て待ち時間で20ユーロですって言われるのか思いました。

チェックアウトを早めて、
その時にタクシーを空港まで
と言えば待ち時間がないのかと悩んだのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/13 21:22

正確な情報を得る努力を

よく考えればわかるはず。配車に20ユーロも取っていたらタクシー業界はとうの昔に消滅していたでしょう。

恐らく、空港というキーワードだけで、そう思い込んだ(誰かが?)のでしょう。

考えられるのは、
    Carrera mínima al aeropuerto (tarifa 3)
    Concepto Inicio servicio Franquicia kilométrica Precio km Precio hora
    Tarifa 3 20 € 9500 m 1,05 €/Km 20,50 €/h
    の最後で、これは単に、Precio horaなのです。決して、予約受付から到着までの時間あたりでもありません。
    しかも、議論すべきは、
    Tarifa fija al aeropuerto (tarifa 4)なのです。

日本で言えば、時間距離併用運賃でしょう。これは、信号待ち、渋滞の時の料金ですが、ある速度以下で走った時の走行距離換算でもあります。極端な話、郊外の有名店に食事に行って、待ってもらっている時間の価格でもあります。

予約時に掛かるのは最高で5ユーロですが、タリフ4ではそれも加算されません。

もっとおかしいのが、ホテルから電話で呼ぶのはリゾート、隠れ家宿、あとは安宿や民泊で、普通は車が待機しています。それがホテルというものなのです。仮に変則的な時間帯(深夜2時3時)でも、予めフロント等で頼めば、客が出るときには車が待機しています。やはり、それがホテルというものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前日にホテルにタクシーをお願いしておきます!

何度もご回答ありがとうございます!

的確な回答ありがとうございました。
    前日にホテルにタクシーをお願いしておきます。

定額の30ユーロと
    場合寄って必要かも知れない5ユーロを持っておきます。

本当に詳しい方ですね!
    いろいろお答えありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件