アレコレ心配せずに…

ポポとサッカーさん

私はバッグはリュック派で、普段でも、旅行でもリュック。
ポポとサッカーさんのリュックよりは小ぶりですが、何も言われませんでした。

リュックに限りダメと言われたのは、台湾の故宮博物院だけですが、博物館などは、ポーチのような小さいバッグ以外はダメの所も。
そういう所は、大抵、荷物を預ける場所があります。
貴重品を入れるような、巾着袋でもなんでもいいですから持っていると便利です。

アレコレ先走って心配しているようですけど、「どうにかなるさ」で旅を楽しんでください。
失敗や、慌ててふためいたことは、振り返れば旅の思い出になることが多いし、困っている時に声をかけてもらったりすれば、とっても嬉しく感じます。
またそんな失敗が、次の旅行の時に役立ったりします。
ハプニングもまた楽し。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんだか気持ちが軽くなりました

ご回答ありがとうございます!

そうですね、色々心配し過ぎて、食欲もなく。

でも、回答みてハッとしました。
    色んな事が思い出になるんですね

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

実現できなかったことは、次の旅につながる

ポポとサッカーさん

緊張しているのかなぁと心配していたら、やはり…。(^^;

これからスペインに行かれるのですよね。
    私はスペインには行ったことはありませんが、日本のように思い通りに行かないことがいろいろ出てくるかも。

そんな時も「そんなもんなんだね~」「国によっていろいろ違うね~」で乗り切ってください。
    人間、結構、火事場の馬鹿力って出るもんですよ。(^^)

あと、先日、ルーブルに行くのにスーツケースの質問をされていましたよね。

たとえば、それを知らずにスーツケースを持ってルーブルに行ってしまい、入場を拒否されたとします。
    その時はとっても残念で、調べていかなかったことの後悔しきり…。

でもね、「行けなかった」「できなかった」「知らなかったから見なかった」「食べ損ねた」などは、次の旅行の原動力になったりするんですよ。
    今は無我夢中でわからないかもしれないけれど。