お返事ですが・・・・

luminaさん そそっておいて申し訳ありませんが この時期はロープウエイがスキーシーズンが終わって夏のための点検でほとんどがお休みなのです。 もっとも動いていてもほとんど終点は雪の上ですが。

フィルストもまだ雪ばかりです。

グリンデルワルドの谷を見下ろすロープウエイは フィングステッグ・ ・だけです。ここから見下ろす風景ものどかでお子様連れには良いかもしれませんが 歩くには少々急勾配です。

オススメの草原・・・それほど大きくはありませんがグリンデルワルドの町の通りのひとつ上にテラセンウエグという遊歩道・・があります。
 シャレーなどがならんでいる車も通る道ですが ここからは町の家が
入らずに 谷向こうの山並みがドドーンと見えます。 BODOMIというホテルの場所からは 牧場の向こうに雪の山が・・・峠までみえるオススメの景色です。

多分この辺は タンポポか早い花が咲いているはずです。 冬の間は町のお子様(幼児用)ゲレンデです。

ホテルも小さなホテルがおすすめです。大きなホテルは休業中だったりします。 ファミリーでやってるホテルなどお子様とご一緒でも安心です。

ホテルをこの場所で推薦しちゃうわけには・・・。

この時期あいてるかどうかもあわせて 調べますのでちょっとお時間を 。

ユングフラウヨッホまで上がる事は無いような?気がしますが 手前のクライネシャイデックへはゼヒ・・・。 電車でぐるっとまわるだけでも お子様も喜ばれる事と・・・。

とりあえずのお返事でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント