ゴーヤ、グレコローマン、ザビエルなのね

>日本人も、縄文顔と弥生顔なんて言いますよね。

初耳ですけど、私は何顔なんだろう?

ビスマルクの顔は、ぼんやり覚えてます。
ららさらまさんのコメントから察するに、
スペイン男子のお顔は、美はビスマルク顔で、
そうでないお顔は、じゃがいもという解釈でいいのでしょうか。

だって、ゴヤ顔やグレコ顔って、言われたら、
ゴーヤとグレコローマンスタイル(レスリング)を想像しちゃって、
何をもって美というのか、さっぱりわからないんですから。

そして、旅クマさんのお庭的お散歩コースのバスク地方は、
ザビエルがいっぱいなんですね。

まだスペインは未踏なんですが、濃い顔ばかりという印象を持ちました。
私の希望は、
黒目・ふさふさの黒髪・黄色い肌・日本語か英語が話せる人なので、
どっちにしても、私がスペインでイケ面を見つけることは、ないようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント