移動疲れに落ちいる可能性があります。

全体的に移動が多過ぎると思います。
東南アジアの国際バス移動は疲れますよ。
ハノイからルアンパパンの移動が飛行機なのか、バスなのかわかりませんが、山越えの国境越えは疲れますよ。8日間の旅行でバス移動が2回もあると疲れで観光に影響が出ますよ。
カンボジア-ベトナムの移動は経験ありませんが、ベトナム-ラオスに移動では国境越えで2時間バスの国境通過を待ったことがあります。半日以上の山越えの道の移動はきつかったです。
ホーチミンの観光をする気がないなら、シェムリアップ→ダナンの移動は、飛行機で移動した方が体に優しいです。直行便のほかホーチミン経由、バンコク経由などあります。
ほかの人も書いていますが、ダナンよりはホイアンの街、フエの建造物群、ミーソンの遺跡がお勧めです。
ハノイ→ルアンパパンをバスで移動するならかなりきつい移動になりますよ。私は過去計画段階で断念しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント