日中は冷房が効いた宿で休んだほうがいいかも

4月は「結構暑いん」ではなく、めちゃ暑いですよ。
日本は7~9月が暑いですが、まん中の8月(お盆前)が一番暑いですね。
東南アジアは3~5月ですから、まん中の4月ころがピークに。
暑さは大丈夫ですか?

11~2月なら比較的涼しいので3国周遊の強行軍も可能ですが、日中は出歩かずに朝のうちと夕方に観光するほうがいいので、アンコールとルアンパバンに絞ったほうがいいですね。

>勉強不足でした、、、

いいえ、半分以上の方が東南アジアも日本と同じ7,8月が一番暑くて、4月は日本と同じくいい気候かと思い決めましたとおっしゃてました。
地理の授業でも東南アジアやインドは熱帯雨林やサバンナ気候というだけで、いつが旅行にいいなんて教えませんから。

そこで、ユーザーの皆さんが飛行機や宿の予約をする前にこの事実(3~5月は酷暑)をしっておくほうがいいと思い、あなたの質問を機に注意喚起をさせていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント