海外カテですねぇ (^_^)v

上海ディズニーは広いし、歩いている人の雰囲気も日本とは違います。
とりあえずは、雨天でなく 寒くない日をお祈りします。

観光は、
浦東の高層ビルが3個ある中のどれかに どうぞ。私の好きなのは上海森ビルの展望台から見る他のビルです。
豫園と連続する中国建築も風貌が有ります。
老街は、私は南翔の老街が好きですが、上海中心部から時間がかかります。
スーパーマーケットは、古北カルフールや上海アピタで品揃えや価格を見てください。
在り来たりですが、上海観光写真によくある黄浦江の西側から対岸の高層ビル群を見てください。
長寧区の安全な日本語ガールズバーは、虹古路302のアイリス、安龍路505のLINが好きです。

グルメは、
紅焼肉(豚肉) 臭豆腐 紹興酒が一般的です。
変わった物では、ザリガニやヘビのメニューも有ります。

余計な話ですが、上海の風俗マッサージ等は厳しい摘発が有りますから関与されないことです。
歩行者の信号無視を摘発するシステムカメラも有り、個人認証で識別監視されています。
上海の場合、入国審査の時に顔写真撮影、ホテルチェックインの時に顔写真撮影が有ったり無かったりしますが街路を歩いていても監視されていると考えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 監視カメラ

次からはフェイスマスクにサングラスで行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は顔に自信あるから、

私は顔に自信あるから、
    素顔と陣羽織で歩きます(^_^)v
    3月22 上海オークラ インです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おみやげ

グリコプリッツの「上海カニ味」や「北京ダック味」や「四川マーボ豆腐味」が上海オークラホテルの売店で空港の半値で有ります。
    上海オークラの玄関から真っ直ぐ奥に歩いて、突き当たりのエレベータの前に店が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件