Re: 北京首都国際空港はいつも混雑

なっちゃんパパさん、こんにちは。

空港の状況を教えてくださってありがとうございます。
もう10年以上前、現地添乗員ツアーのとき乗り降り、あとは往復1回ずつ乗換したきりなので、最近の状況がよくわからなくて。
そこへもってきて「新空港できますよ」で、
北京までは中国東方航空(スタアラ)で往復しようと思ってて
北京からはキャセイ(ワンワールド)なので、
>アライアンス毎に住み分けをするよう
なのですが、ワンワールドはどっちなんだという話で。
キャセイに聞くと、今のところ移転という発表はないと言うのですが。

今 予定とている便で着くとすると
>首都国際空港のエアポートエクスプレスのT3発の最終便は22:51
どう考えても、これには間に合いそうもなく、
>市中心部向けのバス
「夜行バス」?というものらしいのですが、(とりあえず)泊まりたいホテル(ノボテル三元橋)と停留所が結構離れているみたいなのがわかったのであきらめて
タクシーで行こうと思います。結構並ぶみたいですけど…

とにかく、どちらの空港からの発着になっても、三時間前には着くように移動しようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント