旅行の目的は?

観光目的なのか、ショッピング、グルメなのか、街歩きなのか。何日観光できるのか。それによって紹介するものが変わってきます。一応あげてみます。

観光なら、まず高いところに上って街全体を俯瞰する。森ビルとかの浦東地区です。あとは外灘(バンド)の建物群。豫園。ちょっと離れて七宝鎮。上海の観光って、そのくらいです。

ショッピングなら田子坊。ショッピングとしてはここはマストです。外国人向けの観光街、南京路。ここの建物群もなかなかのものです。お値段高めの新天地。ふっかけられる豫園商場、豫園老街。

グルメならまずお茶ですが、いいお茶はそれなりに高いです。上等の鉄観音なんて、グラム数千円です。食べ物なら上海焼きそばが好きです。揚州チャーハンはどこで食べても安くてうまい。台湾に本店があるショーロンポーの鼎泰豊は新天地にあります。ぜったいうまい。

初めての上海なら、まずこのくらいでいかがでしょう。ちなみに、これらは全部きっとガイドブックに載っています。まずはガイドブックを熟読して、何を中心に観光するのかを決めてからのほうがいい質問といい回答ができると思いますよ。
 ハニートラップと物乞いとぼったくりと水に気をつけて。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ふっかけられる豫園商場、豫園老街

ぽちはこれが 豫園そのものよりおもしろかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行の目的は?

ありがとうございます。上海は5日間行きます。そのうち自由にてきるのは中3日です1日はディズニー、あとの2日は観光の予定です、一応観光とグルメメインにしています。お土産などと買えたらと考えていました!
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件