有難う御座います。

エンナ素敵なところですね。当初もう少し時間をかけて回ろうと思っていたのですが、連れ合いの
たっての希望でカターニャからスイスに行く日程に変更してしまいました。

歴史と遺跡に興味があるので、セジェスタ セリヌンテ アグリジェンド それにパレルモ シラークサ
を回る日程をグッット詰め混んで悩みながら作っています。 エンナ歩き方を見ましたがいいところですね。

ピアッツァアルメリーナはカザーレの別荘の近くだと思うのですが、位置関係がよく分かりません。
アグリジェンド を昼過ぎに出てエンナで一泊 カザーレに寄って夕刻カターニャの空港着とういのは
可能でしょうか? カターニャ発 チュウーリッヒ行きの飛行機は午後9時発です。

タオミナール シラクーサ カターニャは次回に回そうと思っています。

本当はもっとゆっくり回るとこなんでしょうね。 いつもそう思いつつ弾丸日程になってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バス

何度も有り難うございます。

そうです。シラクーサがシチリアのギリシャ文化の中心ですからね。

エンナ カザーレ方面は いつになるか分かりませんが 次回ユックリ

時間をかけて周ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

ご丁寧に有難うございます。 家内一緒に見せていただきます。

6月に結果報告しますネ?

• 退会ユーザ @*******
    19/02/10 01:40

それは難しいと思います

アグリジェントからエンナへは直行バスがなかったと記憶しています。
    確かカルタニセッタで乗り換えないと行けません。乗り継ぎもあまり良くないです。
    ピアッツァ・アルメリーナとエンナは近いといえば近いのですが、ところがここにもトラップがあって、カザーレの遺跡へは徒歩で行けない距離なので、バスに乗らないとだめなのです。この本数がとても少なくて困ります。だからここだけタクシーを使って行く人も多いです。
    カターニア空港に夕方行く必要がある場合、余り欲張ってはいけないと思います。
    エンナ→ピアッツァ・アルメリーナとカザーレ荘→カターニア空港のルートをタクシー移動なら何とかなるかも知れません。あるいはエンナに行かないでピアッツァ・アルメリーナ泊とか。

思うに、遺跡がお好きな方ならば、シラクーサがよりお勧めです。ここならカターニアに近いので安心して滞在できます。いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件