Re: 東京ドームホテルにしたときいてます。

ポチとミケさん、こんにちは。

英語の通用度はレスにあるとおりで、全く問題ないと思います。一番いいのは紙に「Tokyo Dome Hotel」と書いた紙を持って見せることで、それで通じないことはないです。

それより良かったのは例の「インターコンチのどこかホテル」に比べて、このホテルの方が駅からはやや遠いものの、東京の真ん中なので、どこへでも行きやすいし、何よりも間違える心配がない(インターコンチのどことかホテルとか言うとタクシーが間違える可能性がある。)のがいいと思います。高層階だと景色もいいし・・・野球開催シーズンだと人が多いのが難点くらいですか。

最寄りの水道橋の東口だとスタバとマックが道を隔てて向かい合わせにありますし、シズラー(ここはカルフォルニア発祥のファミレスと思いますが、本国はどうなんでしょう。)も近くにあります。おみやげはドンキホーテの水道橋店で・・・夢がないですね。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 後楽園うらの 東横インに昔 とまったことがあるのですが、

あそこらへんはポチの大変気に入ったあたりです。 あそこらだったら、ぶらぶら年寄でも、いろいろ散歩できていいとおもってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になります

我々もアメリカに行った時は、発音が悪いですから、カタカナで書いた紙を見せて、ホテルは勝手に違う場所に連れていかれますから、地名のついたホテルにして、近くに、吉野家とデニーズがあるホテルがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/09 23:16

ホテルカードも

私達が海外で使う方法は、ホテルのカード(フロントなどに置いてある)を数枚持ち歩く事です。
    それを見せればホテルには戻れる。

水道橋駅は野球・競馬?(場外馬券売り場?)・ドームコンサート、など大変な人出で、催しにより集まっている人達が全く違って面白いです。
    お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件