あなたのレスは、題名だけ見れば内容がわかってしまいます

だっていつも決まりきったパス礼賛ばかりでしょう、もう飽き飽きです。

だからマルコさんのコメントは、私につけられたものでもほとんど読んでいません。悪しからず。

今回のトピも皆様のやり取りを楽しく拝見していました。その中に異色のコメント(題名)が。
題名だけで何を言いたいか、中身を見なくても判ります。
マルコさんのコメントをみんながみんな読んでいると勘違いしないでください。
ほとんどの人はスルーしていますよ。

それに他のトピでも言えることですが、聞かれてもいないのに何でもかんでもパスに結び付ける・・・。それもご自分もコメントが読まれていないことを自覚しているのか、題名に堂々とパス礼賛を。
これって違法ではないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 安く自由に旅できるパスを知らない人も多いので紹介してるだけですが

割引切符には早割とパスがあるのに、早割だけが唯一の選択ではないことはあなたもジャーマンレイルパスやバイエルンチケットを熱心に推奨されていた、いることからおわかりですね。

その列車移動のための2大手段の早割、パスどちらにもメリット、デメリットがありますね。

それなのにここでは回答、アドバイスが安いだけがメリットの早割一辺倒なのは明らかに行き過ぎです。
    トピ主さんがパス利用の予定ですと書いても、早割の押し付けばかりではありませんか。
    デメリットも私がよく挙げるように沢山あるのに。

そこでパスのメリットを説いてバランスを取ろうとしているだけですが。

賢い旅行者は安さにつられて旅ではもっとも大切な旅の自由を失うことはしないと思います。

ですから国内外で膨大な旅行者が自由きままに列車に乗れるパスを利用されてるのではありませんか?

>これって違法ではないのですか?

何の法律に違反していますか?

私がジャーマンレイルパスやバイエルンチケットを勧めたら違法で、あなたなら適法なのですか?

お答えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

規制する法律

ステマを直接規制する法律はないようですが、悪質な場合、景品表示法や軽犯罪法が適用されると、ネットにでてました。
    誤りを指摘する書きこみが削除されているそうです。これは悪質ですね。

この掲示板でよく話題になる、アマゾンの書籍の評価で、5つ星を本人が付けているという疑惑も、それ自体は違法ではないですが、多くの人は評価を見て買っているので、表面化したら企業イメージが悪くなりますね。

要は、違法かどうかより、企業イメージや信頼感が減るというのが問題になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ステマです

掲示板の運営会社と違うのですが、同じサイト内でパス類を販売しています。
    パスの欠点を隠し、利点ばかり強調しています。
    しかも、それを指摘する書き込みを削除したりしています。
    こういうのをステマというのです。
    チロル地方をジャーマンレイルパスで旅行できるとまで書くのは、詐欺に近いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/02/09 17:46

旅行できる、よりも踏み込んだ 回れるつまり周遊できると書かれたのを批判したら

2分後にはその指摘が削除されること4回。