Re: 語学留学は英語圏じゃないと意味が無い?!

フィリピンのセブが良いと思います。

ただ、食べ物が不味いかもしれないので十分に事前にチェックする必要がある。

体験入学で1~2日ほど、寮の食事を試す事をお勧めします。

英語の学習については、問題は無いでしょう。 

韓国人経営の英語学校が多くて、生徒に韓国人が多いというウワサを聞いた事があります。

フィリピン人といっても教育を受けた人の英語は、本場の英語と遜色ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:セブは食べ物がまずい?

Yuki@male様
    まーよーぶんたっく!

セブは食べ物がまずい?・・・日本食にどっぷり浸かった生活からは、長粒種(米)は不味いかもしれませんが・・・鶏肉は日本のとは違い庭で遊ぶ地鶏ですし、魚も新鮮で美味しい、果物も美味しい・・・。

その地その地で美味しい物不味い物があるのが「世界」では?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:セブは食べ物がまずい?

さすけねえ さん はじめまして

セブを含めフィリピンでは、普通の観光客が行くホテルや外国人向けレストランなどで食事をしている限り、彼らの味覚が我々とは、かなり違う事に気が付かないと思います。

>>その地その地で美味しい物不味い物があるのが「世界」では?

一般のフィリピン人達が行くレストランで食べている物はとても私には合いません。 
    全て不味いです。

果物は美味しいです。でも地元資本のフライドチキンの店で地鶏を食べると、どうしたら、こんなに不味く料理が出来るのか不思議な気になる事間違いなし。
    フィリピンは「食」に関しては最悪な国の一つだと断言できます。

食材に関しても、少し品質が落ちますが普通の物も売っています。でも、殆どの海産物や肉類も売っているのは庶民の手が届く値段の安い「頭だけ、尻尾だけ、足だけ、殻だけ、皮だけ、小魚、骨ばかりが目立つ肉」などが主です。
    金持ちだけが「海老の胴体、美味しくて大きな魚、地鶏の胸肉・腿肉等」を食べられる訳です。

「食」に関してはフィリピンは、節約がし易い国です。
    あまりに授業料の高い安いに拘ると、食べ物で節約されてしまうと考えたのです。

味覚が日本人とはかなり違い、市場で売っている食材も悪過ぎるので、後でキャンセルし難い英語学校の選別には「寮で出される食べ物の味と質」が重要なポイントになると注意したのです。