あくまでも、参考まで

こんにちは。

2018年12月から2019年1月にかけてケニアなどに旅行してきました。
私は、あまり動物に興味がないのでマサイマラツアーに参加しませんでしたが
ナイロビでの宿泊先に多くのマサイマラツアー参加者が宿泊していて、
参加された方々と一緒に飲んだり、お話をしました。

参加された方々、参加予定の方々の多くが
「この宿泊施設が紹介するマサイマラツアーは評判が良くて、たぶん一番安い。」
と言い切っていたのですが、
私の記憶では2泊3日でUS270ドルだと言っていました。

なので、3泊4日でUS290ドルなら安いのではないでしょうか?

ホステルやゲストハウス利用者は高級ホテル利用者よりも
インターネット、SNSなどへ書き込み評価する割合が多く、
評価に敏感に反応すると思うので、その宿泊先が紹介するツアー内容はいいのかも知れません。

私が宿泊した宿泊先
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294207-d4174571-Reviews-Manyatta_Backpackers-Nairobi.html

※3泊しましたが日本人は私だけで、台湾人、ブルネイ人、シンガポール人と9割が欧州人でした。
 連夜、隣の敷地にバーがありましたが24時過ぎに1人で歩いて帰ってきても無事でした。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント