19/02/08 16:23

とりあえず料金は同じ

SNCBのサイトで試しにアムステルダム中央からブリュッセル中央と南の列車を検索してみましたが同じ料金でした。
(同じタリス利用、中央駅まではプラスIC)
ついでにタリスのウェブサイトから同じ列車を検索しても(この場合選択は南駅のみ)同じ料金ですね。

タリスサイトからはタリスの停車駅間のチケットしか表示されませんが、SNCBサイトからはベルギー国内の駅指定で買えますので、心配ならSNCBサイトから中央駅指定で買えばよいでしょう。

HEさんのおっしゃる"any Belgian station" も多分SNCBサイトからしか買えないです。
SNCBサイトからスキポール-ゲントまでチケット買ったらアントワープまでのタリスとこのオプションが付いてきました。
ゲントって書いてないじゃんと思ったら、「国内どこで降りてもいいよー」と書いてありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブリュッセル発で検索しても

タリスの予約だからなのか、南駅発何時のタリスと出てきて、それを予約しました。そうとしか表示のしようがないですものね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/10 09:37

SNCB(ベルギー国鉄)サイトなら出てきますよ

SNCFで購入されたんですね。
    SNCBで買えば中央駅から(まで)買えたと思います。
    買ってしまったなら駅で聞くのが一番手っ取り早いと思いますよ。
    多分大丈夫と思いますが、ダメなら切符買えばいいだけだし。