>「日本人が英語が話せないのは、英語で話す内容を持たないからだ」


この部分、みどさんに賛成。 (笑)

僕は英語が全くしゃべれないのにロンドンに滞在しています。 (笑)
恋人が英語も日本語も問題無いから甘えているだけかも知れませんが。

僕が使える唯一の外国語はポルトガル語ですが ポルトガル、ブラジル人が結構住んでいて
彼らと会話して英国を肌で感じています。

ポルトガル語圏でなくてもポルトガル語で話す内容があります。
ブラジルに居なくてもポルトガル語が衰えるどころか益々おしゃべりになって行ってます。
つまり この応用ですね、英語圏で英語を使えるようになる為に単語、用法さえ覚えれば。
僕は 英国での永住を希望しますから。 (笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント