Q&A

スイスドライブについて教えて下さい

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

ここの書き込みを読んで、レンタカーでのドライブ個人旅行を決意しました。英語は中学1年生程度でやや不安ですが・・・。電子辞書とボディーランゲージでなんとか乗り越えようと思います。
8月1日からジュネーブ1泊、インターラーケン又はグリンデルワルト3泊、ツェルマット3泊、その後、パリで2泊して帰国の計画です。情報は今のところネットと「歩き方・スイス」のみです。そこで質問ですが
1 ドライブマップのお勧めは。また日本国内だと、どこで購入できますか。
2 家族4人なのでアパート(フラット)泊の予定です。お勧めの宿はありますか。
3 車だとインターラーケンとグリンデルワルトどちらに泊まるのがお勧めですか。
4 ツェルマットからジュネーブへの移動途中、シャモニーへ寄り観光するのは可能ですか。ジュネーブ発は18:30と遅く考えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/16 17:04

    アパートは1週間単位

    2.家族4人なのでアパート(フラット)泊の予定です。お勧めの宿はありますか。
     →アパート(フラット)希望とのことですが、これらは普通1週間単位(土曜IN、土曜OUT)の扱いです。その点は確認済みでしょうか?
      もちろん1週間の料金を払って数泊だけするというのは可能ですが。

    3.車だとインターラーケンとグリンデルワルトどちらに泊まるのがお勧めですか。
     →車でなくてもグリンデルワルトをお勧めします。
      インターラーケンの街からはユングフラウの上の方がちょこっと見えるだけですが、グリンデルワルトなら目の前にアイガーがそびえ立っており、スイスだぁ~という感じです。

    4.ツェルマットからジュネーブへの移動途中…
     →15時にはシャモニーを出発せねばならないと思いますので、エギーユ・デュ・ミディの展望台に上がって下りてというのは事前に予約をとっておいてもちょっと忙しいように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/16 21:43

    やはり1週間単位ですか

    ネットで探しているのですが、週単位の予約ばかりでした。
    3泊からというのをいくつか見つけたのですが、詳細がわからず行き詰まってます。
    ホテルも含めグリンデルワルトでなんとか探してみます。
    シャモニーの展望台はすごく混んでるとのこと、降りられなくなったら、飛行機の時間と睨めっこでドキドキはイヤですね。
    やはり無謀でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/14 08:50

    地図買いに出かけます

    田舎なもので近くに大きい書店が無いんです。今度、都会へ出かけたとき探してみます。
    でかい本屋さんには置いてるんですね。老眼なもので、よく見て確かめてから購入したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    現地で購入がおすすめ・・・

    機械オンチで車も携帯も持っていないので レスしかねていましたが・ ・。

    なぜか仲間のナビをすることが多いのでその経験をしょうしょう。

    車の標識が非常によく出来ているので ドライブマップを見ていてまったく不安無く始めての山奥の村まで入れました。ちょっと大きな村??
    名も幹線道路の主表示のサブに出てきます。

    最近(EUの圧力とかで)スイス各地で道路工事が盛んです。 できればレンタカー屋とガソリンスタンド、または 空港の本屋でスイス全土の最新の広げると大きくなるのを一冊お買いになる事をオススメします 。 

    この国はかなりひどい?山奥の村までリゾート?で売ってますのでその点
    安心です。 基本計画の為の地図は別としてですが・・・。

  • ドライブマップ

    オンラインではアマゾンで購入できますが、
    ドライブ旅行になれていない方なら、やはり書店で購入した方が良いです。
    自分の目でみて見やすい物を選ぶべきです。

    私の過去の話ですが、アマゾンで購入した地図が読みにくく、倍率も
    思ったものではなかったので、結局都内まで買いに行きました。
    今でも行く地域にあわせ、書店まで足を運んでいます。
    (レスのあった三省堂です)

    慣れているかたなら、現地で購入する方が安く、種類も豊富です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/14 07:42

    ドライブマップ

    東京なら、神田の三省堂書店2Fのマップハウスで各国の地図が購入できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 22:14

    Re: スイスドライブについて教えて下さい

    スイスは、へりの方しか行ったことが無いので、お役には立てません。
    でも、グリンデルワルド日本語観光案内所が掲示している、この地図などが、役に立つかも。

    http://www.jibswiss.com/asobikata-07-kuruma-jikan.html


    私も、スイスの中央部に、近いうちに行きたいと思って、スイスの動き方を検討してみました。
    そして、どうかすると車は不要かもしれないと、思っています。

    このあたりのことは、実際に動いた方のコメントを、参考にしてください。
    ついでに私も、聞かせてもらいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/14 08:46

    移動時間がわかりました!

    インターネットしまっくってたのですが、この地図わかりませんでした。
    計画するのにすごく役立ちます。ありがとうございました。

    家族4人だと鉄道よりかなり割安だと思うのですが。
    荷物運んだり、列車の時間気にしたりも無いですし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件