まだ早すぎるのでは?

ミュンヘン発6:46→ストラスブール着10:37のTGVですね?
まだちょっと早すぎるのではないでしょうか。

ドイツ鉄道はちょっと前までは3か月前からしか受け付けなかったと思ったのですが、今はもっと前から受け付けているのですね。
6月22日と言えば4か月以上も前、さすがにこれは・・・と思い、ちょうど4か月前の6月6日で調べてみました。そしたら早割金額が34.9ユーロと出ます。
翌日の6月7日からはまだ出ません。
ご乗車の4か月前の2月22日か23日ごろもう一度試して見られたらいかがでしょう。たぶんそのころになれば早割金額が出ると思います。

脈絡もなくジャーマンレイルパスをゴリ押ししている人がいますが、パスの場合はこのTGVでは別料金を払わなければなりません。その後のICEでしたら、ミュンヘンからカールスルーヘまではジャーマンレイルパスが適用されますが、カールスルーエからストラスブールまでのチケットは別途購入しなければなりません。しかもフレキシブルパスで1日あたり67ユーロの計算ですから、それに追加金額がかかるわけです。
また連続3日用のパスを買おうものなら、1日乗らなかったらその日の分は紙屑になります。お気を付けください。

なお早割の場合は工事などで当該列車が運行しなかった場合は後で返却されます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加はケールからだけのわずかな金額です

だめですよ。間違ったことを書いては。
    当掲示板でドイツ周遊する方はほとんど「ジャーマンレイルパス」で回ります、買うつもりですと書かれていますよ。
    五右衛門さんが数年間に渡りジャーマンレイルパスを勧めておられた成果が出てきましたね。

最近はバイエルンチケットのほうが熱心な感じですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/07 21:56

24日は

Hinfahrt am 24.06.19
    München Hbf →Strasbourg Ab: 06:00
    1 Reisender, (Alter: - Jahre) 2. Klasse
    Angaben ändern
    で出すと、

München Hbf 06:46 TGV
    Strasbourg 10:37
    Sparangebote Flexpreis
    29,00 EUR  92,00 EUR
    がでるので、単に工事があるため、売控えをしていると思います。
    FLEXPREISでも購入には至らないので。

どうでもよいが、大丈夫でしょうか???暴発と言うか
    ご乱心気味。例のお方です。ご乱心は某国大統領だけで十分。
    却ってパスから客が逃げるのでないのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

6か月前から売り出しのようですね

JORGEさん、ありがとうございました。

今調べましたら6か月前から売り出しているようですね。
    ただし、6か月前に安価なチケットが市場に出るとは限らない。
    もう少しすれば、放出されるかもしれないということのようです。

トピ主さんの場合はまだ早いですから、もう少し様子をみてもいいかも、ですね。
    他の方法もいろいろありますから。