眼中にはありますよ。シードぎりぎり組に入れますのでお許しを

>基本的にドイツ料理とオーストリア料理にちがいはないとおもいってますし。

これをギリシャ料理とトルコ料理に置き換えるとご理解いただけるかも。

私はギリシャ料理好きですよ。ムサカ、サガナキ、スティファド、タラモサラダ、フェタチーズ・オリーブの実入りサラダも。
ただ、2,3日口に甘さが残る超甘いバクラバもギリシャコーヒーもあとで行ったトルコと同じでした。料理も同じものが多く、ギリシャと似てますねと言ったら、アホ、こっちが本家じゃと言われました。仲はよくないので本当かどうか分かりませんが、長い植民地時代にトルコ料理の影響を大きく受けたのは間違いないでしょう。

それとレパートリーがやや少ないと感じました。代表的なギリシャ料理は全部網羅したいのでシェフやウエイターに聞きまくりましたが、10数点であとは同じ料理を挙げる方ばかりでした。
昼夜で50食以上は食べていると思いますが、同じものを何度も食べた印象です。理想は50食すべて違うものですので。

仏を入れた南欧5か国の中では最下位とする方が多いでしょうが、独料理とともに9、10位でシード権入りでどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント