ショック

こんにちは。

>確かこのアライアンスは建設中の北京新空港(国慶節に開港)に移る予定
えええええ。
新空港のうわさは聞いておりましたが、「いつ開港か」とか、まったく知らず。自分には関係ないかと勝手に思ってました。
キャセイからメールで届いたEチケの発着も、「BEIJING CAPITAL INTL  Terminal 3」って記載されているので何も疑いませんでした。

記載のページをさっと見た感じ、スカイチームとスタアラについては言及されていますが、ワンワールドについては見当たらないような…

まあ、特典航空券のほうは、手数料(確か$75)払って変更するかも…確か、もっと遅い便の空席はありましたので。

初日の晩は泊まるので、翌朝、新空港だとしても移動はできそうですしこちらはいいとして
問題は復路で、こっちをもっと遅い時間の便にすれば、空港移動があったとしても対応できるかと思います。
そのままでも、深夜タクシーを飛ばしていくか…空港間の距離は65kmとかありましたがいくらくらいなのか…
また、鉄道だか地下鉄だかが開港と同時にどうのこうの書いてあるようですがそれはアテになるのかどうか。
よしんば電車とかバスがなくても、タクシーで行くしかない。行くしかないのだ。

とりあえず一度キャセイに電話して、何か決まっているのか聞いてみようかなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント