ギリシャ料理がマルコさんの眼中にないのが遺憾 ですね。

ぽちここ30年ぐらいぽち誕生日の食事は 中華 ドイツ ギリシャの3種 (ぽちのトップ3) の料理の廻しだとおもいますよ。 まあ植民地時代の宗主国のトルコがはいっているからオーケーとしておきますが。 基本的にドイツ料理とオーストリア料理にちがいはないとおもいってますし。 オーストリアのほうが食材がおおいからドイツ料理はオーストリア料理のなかにふくまれる感じかな?

箱根大学駅伝博物館 10月にいってきました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 眼中にはありますよ。シードぎりぎり組に入れますのでお許しを

>基本的にドイツ料理とオーストリア料理にちがいはないとおもいってますし。

これをギリシャ料理とトルコ料理に置き換えるとご理解いただけるかも。

私はギリシャ料理好きですよ。ムサカ、サガナキ、スティファド、タラモサラダ、フェタチーズ・オリーブの実入りサラダも。
    ただ、2,3日口に甘さが残る超甘いバクラバもギリシャコーヒーもあとで行ったトルコと同じでした。料理も同じものが多く、ギリシャと似てますねと言ったら、アホ、こっちが本家じゃと言われました。仲はよくないので本当かどうか分かりませんが、長い植民地時代にトルコ料理の影響を大きく受けたのは間違いないでしょう。

それとレパートリーがやや少ないと感じました。代表的なギリシャ料理は全部網羅したいのでシェフやウエイターに聞きまくりましたが、10数点であとは同じ料理を挙げる方ばかりでした。
    昼夜で50食以上は食べていると思いますが、同じものを何度も食べた印象です。理想は50食すべて違うものですので。

仏を入れた南欧5か国の中では最下位とする方が多いでしょうが、独料理とともに9、10位でシード権入りでどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/07 00:56

ギリシャ料理!

美味しいですよね。
    日本人の味覚に合うように思います。
    私も一般的にはドイツよりオーストリアの方が美味しいとおもいますけど、北の方を知らないので、一応保留にしておきます。

どんどんトピズレし、どちらの質問にもトピ主様はお忙しいのかコメントがないですが、どうなさるんでしょうね。
    3回の学生さん(これって変わった表現で、関東では3年生、関西の3回生のことでしょうね)ということなので、学年末試験なのでしょうか? この時期だったかなぁ。
    学生さんなら色々ためしてみると良いとおもいます。 まだまだ味覚は磨かれるのではないでしょうか。
    箱根駅伝は毎年mustでみています。一度地元の大学の駅伝部と走るという催しがあり、僅か数百mでも、ほとんどのジョガーがぶっちぎられておいていかれました。
    箱根駅伝って、結構入れ替わりあるので、例としてはどうなのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件