退会ユーザ @*******
19/02/05 22:50

決めましたか(^-^)

そうきましたか笑
しぶいでね~東南アジア初でこの選択は!
予想が外れてしまいました笑
となると、日本のどちらの空港かで直行便あるとか無いとかあるとは思いますが、日本からチェンマイに飛んで、チェンマイ→ルアンパバーン→ハノイで、ハノイから日本に帰国、または逆ってことですよねー。ちなみにチェンマイー日本は直行便ないですよね。ハノイは確かありそうな。
ごめんなさいこのルートの陸路は経験ありません笑
この2種の陸路はご存知の通り、バスのみで、時間も長く、東南アジアの長距離バスでは難易度は高いと思います笑
とは言っても、この2種の空路は航空券そこそこするはずですからねー
もう見られてるとは思いますが、ネットで検索すれば、体験談詳しく書いてる人いますので見て見るのがいいですよね笑お力になれずすみません!自分は基本的にバス、電車移動が好きなので、ASEAN諸国のバス電車移動は大概経験ありますが、そこくるかって感じでしたm(__)m
いずれにしろバックパッカーの方で移動する方いらっしゃるわけなので、あとはShowbenさんの旅の経験度、コミュニケーション能力、危機管理能力、体力、語学力などによって、大丈夫か決まってくるのではないでしょうか!アフリカやインド、南米とかでバックパッカーの経験豊富ですーってことであればまた違ってくると思いますし笑
またなんなりと質問してくださいねー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

返答が遅くなってすみません。それぞれの国に3〜4日ぐらい滞在したいと思っているのですが、どれくらい換金したらいいのかと、持って行ったほうが良いものなどがあればお教えいただきたいです。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件