あなたは何に興味がありますか

この地域の東南アジア観光でカンボジアの世界遺産、アンコール遺跡群をあえて外すのは、もっとほかに興味があるものがあるのでしょう。

自然景観、信仰や生活、都市の生活、ナイトマーケットの手工芸品、手織物や刺繍の小物類。衣類。
マッサージやスパ。
旅行が初めてだと、なにかよくわからないまま未消化になってしまいます。

言葉も相手のいうのが聞き取れないまま、移動しなければなりません。陸路移動だと、車の行先表示が現地語しかないことも良くあります。

旅行社に丸投げすれば宿へ迎えに来てくれて、その先も指図してくれるでしょうが、基本は自分がしっかりしていないといけません。

とりあえず北タイへ行って、何日か動き回って、その先を考えたらいいと思います。

この地域が初めてであれば、日本発バンコク乗継チェンマイ、チェンライ発バンコク乗継チェンライのオープンジョー航空券を用意して、2週間だとややしんどいので日程も無理せず短めに。

北タイの片隅を目指す旅行などいかがでしょうか。

行先候補地

チェンマイ県チェンマイ市街の寺院。108号南西方面へチョムトン、ドイ インタノン、メーチェム。

メーホンソン県107号からバーイ方面へ、リス族の暮らすパンマバー(ソップポン)。バーイ温泉。

チェンマイ県北部、107号。チェンダーオ、ファーン、タートーン。

チェンライ県、メーサローン。メーサーイ(ミャンマー国境)。ソップルアック(トライアングル)、チェンセーン。それにチェンライ市街。

このくらいで充分だと思います。

チェンライからナーンを目指して、帰路はナーン発にするのはとても興味深いがTG便が運航していないと思う。
チェンライからは山道だが、ルアンパバーンと違い昼行で到着できる。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    ろっきいさんの言う通り、東南アジアに行くならアンコールワットに行くべきだと思いますが、自分にはあまり魅力的に感じないために今回は行かない予定です。また機会があれば観光に行きたいとは考えております。

    タイの北部を攻めると言う意見はとても参考になりました。ですが自分の性格上色々な国に足を運びたいと思ってしまうため、またタイに観光に行く際に参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件