なるほど

>1。エアロフロート 15.8万
>2。中国国際 22.3
>3。アシアナ 24.0
>4。キャセイ 27.8
>5。大韓 34.0
>6。エミュレーツ 38.5
>7。LH,JAL,ANA 50.0
提示料金は非現実、欧州はピーク時期ビジネスの場合30万未満は
あり得ないと推測します。一年前位からビジネス料金は大幅に上昇
しています。

サービス面や快適性等では1,2,3は論外、料金相応っていった所
また4,5はここ数年以上利用していません。理由はその気にならない

私は成田からですが欧州方面へはエディハド、エミレーツ、中華航空
JALやANAは時によってと言った具合、欧州系は基本使いません

欧州系で乗ったのはエールフランス、SAS、フィンランド航空および
スイス航空ですがエールフランス以外は敢えて利用しません。

関空発で料金を気にしないなら直行便のJALやANAですが高い
次がエミレーツです。少し安くしたいなら中華航空がお奨めです。

中華航空は2年程前に比べ料金は倍になりましたがその分食事も
良くなりました。席も独立型のフルフラット(台北FRA便)
エミレーツはA380やB787以外は隣の人を跨がないと通路へ
出られません。

私は座席を重視して便を選択しています。食事は余り期待していません。
フランクフルトへ行く時は基本中華航空を使ています。
(エメラルド(会員)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご返事ありがとうございました

丁寧なご返事ありがとうございました。

選択肢がありすぎて、かつ、評価の基準もない点で困惑しておりました。おかげさまで選択基準の絞り込みが出来ます。利用時期は6月を予定しておりますので旅行経路を含めて再検討いたします。

現役時代は会社手配でしたが、個人手配になるとコストパーフォーマンスも考慮しなければならなくなり、ある意味楽しみも増えることになります。しかし、失敗はしたくない現実もあります。ご助言を考慮して楽しみを増やします。

重ねてありがとうございました。また疑問がありましたらご助言よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件