ヨルダン、イスラエル旅します!大学生です。

すごく興味あります。
よかったら詳細教えていただけませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/02/06 16:55

    Re: ヨルダン、イスラエル旅します!大学生です。

    2/27(水)朝発アンマン→移動→ワディラム観光&宿泊
    2/28(木)ワディラム→移動→ペトラ観光&宿泊
    3/1(金)ペトラ→死海経由→アンマン夜着
    という感じです!ホテルはまだ決めてません!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご一緒するお仲間はもう見つかりましたか?実は私もその時期に・・・

    はじめまして。実は私も丁度その時期にヨルダン国内を旅行しようと検討していました。
    もしも旅行するお仲間がまだ決まっていなければ、と思ったのですが。

    実は、昨年、同じ時期に、ヨルダン一人旅をして、ぺトラ、ワディラム、死海に行き、その美しさに完全ノックアウトされたので、今回もこの時期にもう一度行きます!!!

    アラビア語はからっきしできないのですが、英語なら話せます・・・。あと、多少なりとも雰囲気は存じ上げております(北八さんも、すでに行ったことがあるかもしれませんが)

    ワディラム観光と宿泊ですが、昨年は、私は前日にぺトラに宿泊し、偶然出会ったポーランド人の子が、自身のレンタカーに乗せてくれ、一緒に移動し、ワディラムの砂漠で丸一日遊んで、デザートキャンプを1泊しました。

    だから、一人でワディラムに行き、4WDやラクダに乗って遊ぶよりは、割安でした(幸運!)

    ただ、ワディラムでは、デザートキャンプへの移動費をめぐって、厄介な目に遭い、ポーランド人と私、現地のベドウィンの人たちと口論になり、かなり、いや~な思い出が・・・(話が逸れました)ポーランド人、私、ベドウィンの兄ちゃんたちで話し合いを重ね、難を逃れたのですが・・・

    まだお仲間が見つかっていなかったら、教えてください。

    あ、余計な事かもしれませんが、ペトラにその日に行くなら、私はペトラ・バイ・ナイト(水曜、木曜などの夜に開催)というイベントも一押しします!(旅行会社に頼むより、自分でチケット買った方がずっと安いし、問題なく楽しめます)

    あと、ペトラでは、私はリトル・ペトラという地域でキャンプ場に宿泊しました。リトル・ペトラは、ペトラ遺跡から離れているので、昨年は、私は白タクで移動しました。
    リトル・ペトラの景色は、ワディラムとも完全に別物で、本当に感動する物でしたよ。