Q&A

イタリア~スペイン~フランス

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

一人旅初心者で右も左もわからないまま計画立てて格闘中です。
すみませんが助言をお願いします。

4/20ローマIN、5/7パリOUTです。

4/20~4/24 ローマ  どこか一日青の洞窟へ日帰り観光
4/25 AM ローカル線でフィレンツェへ
4/26 ピサへ日帰り観光
4/27 フィレンツェ観光
4/28 AM ローカル線でヴェネツィアへ
4/29 ヴェネツィア観光
4/30 ミラノへ
5/1  観光後 夜行バスでバルセロナへ
5/2  バルセロナ観光
5/3  観光後 夜行バスでパリへ
5/4~5/7 パリ

質問1. ローマから青の洞窟へ日帰り観光しようと思います。
    ナポリまでローカル線でも2時間くらいだったので
    行けるかと思ったのですが甘いですか?

質問2. ミラノ⇒バルセロナ、バルセロナ⇒パリを夜行バスでと考えています。
    現地の中央駅にいけばわかるかとたかをくくってますが、いかがでしょうか?(調べてもよくわからなかったので・・・。)

質問3. 貧乏旅行なのでヴェネツィア⇒ミラノも長距離バスがいいんですけど、ありますか?

質問4. オフシーズンなのでホテルの予約はしてないですが大丈夫ですよね?(ユースホステルメインで現地で安いとこがあればそこでと思ってます。)

質問5. これくらいの移動ならパス買わない方がいいですよね?

甘すぎるわ。と思われた方ごめんなさい。いろいろ書きましたがひとつでも結構です。アドバイスよろしくお願いします。
あと、どこか予定が合う方、美味しい物いろいろ食べたいのでお食事ご一緒しませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございます。

    皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。


    そうですね、確かに「バルセロナがなぁ・・・」と迷っていたので思い切って外す事にしました。
    またのお楽しみにとっておきます。

    なのでミラノ⇒パリだけ夜行バスにして疲れた分はパリでゆっくりしようと思います。

    ローマ⇒フィレンツェ、フィレンツェ⇒ヴェネツィア、ヴェネツィア⇒ミラノの移動はローカル線だと無駄に時間と体力を使いそうだし日本ほど電車代がかからないようなので早い電車の2等に乗ろうかと思います。

    で、パスは買わない方がいいかなと。

    青の洞窟はナポリで2泊してそれで無理なら諦めます。

    ホテルは早速予約しときます!


    本当にありがとうございます!おかげですっきりしました。
    またわからないこと相談させてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/14 17:37

    Re: イタリア~スペイン~フランス

    カラヤン@さん、こんにちは。
    分かるところだけ、ですけれど・・・。

    #2.
    >現地の中央駅にいけばわかるかとたかをくくってますが

    これは、乗り場についてのことでしょうか?駅に行けば乗り場はわかる、
    ということかしら。
    国際バスの手配(予約)なら、こちらからどうぞ。
    (もうご存知かもしれないですね)

    http://www.eurolines.com/

    #3.
    ミラノ~ヴェネツィア間のバスっていうのは、ちょっと聞いたことが
    ありません。手持ちの『歩き方』にも載ってなかったので、ないか、
    もしくはローカルバスの乗り継ぎになるのかも。
    鉄道の値段は、下のサイトで検索してください。

    http://www.trenitalia.it/en/index.html

    #4.
    ヴェネツィアは、ホテルの供給数に対して、訪れる人の数が多いので、
    できれば予約をしておくほうがいいですよ。

    Buon viaggio!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/14 15:52

    青の洞窟

    カラヤン@さんへ
    友人が5月初旬、「青の洞窟」が見たいが為、ナポリに10日間泊まりました。
    毎日毎日行けるかどうかドキドキしながら待って9日目にやっと見れたと言っていました。4月、5月では中々見られるのは難しいようです。
    そしてもう1つびっくりしたことにはナポリの人は余り「青の洞窟」を知らないようでホテルの人さえ「行った事もない」ということでどうも日本人が好きなスポットのようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 20:54

    Re: イタリア~フランス

    こんばんは。

    バルセロナを外すと余裕が出来て
    すべてうまくいくような気がしますが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 20:38

    疲れませんか?

    まず、イタリアで長距離バスが走っているのは田舎です。都会の間は
    鉄道が安いし速いので鉄道に限ります。

    深夜バスを乱用すると身体が持たないと思います。屈強な若者ならば
    別ですが、もし女性ならば見栄えにも影響するので、最小限にしたほ
    うが良いでしょう。

    決してオフシーズンではありません。観光シーズンは始まっています。
    日本からも大挙して押し寄せます。

    ローマからの日帰りはきつい上に、天候が悪ければ、船も出ません。
    代用案を用意するか、前日ナポリでの待機のほうが良いでしょう。
    絶対に見たいというのなら、全ての日(ローマ滞在)を費やす覚悟が
    必要です。

    ご本人がそれで満足されるのなら問題はありません。客観的には、忙し
    過ぎるような気がします。何とかの銭失いにならないように。美味しい
    ものを食べるには気合いが必要です。移動だけでエネルギーを使い切って
    しまうのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/13 19:49

    Re: イタリア~スペイン~フランス

    YHは安くて、清潔、安全ということで人気があり、満員の可能性があります。必ず予約した方がいいです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件