仏伊西のラテントリオに比べると劣ります?

とこられたら ドイツの食事すきの ぽちはかかざるをえないですが、まえもかいたけど、ドイツ料理でうまいのは 朝ごはんだとおもいますよ。 とくに その三国に勝誇っていいのは ぽちはイギリス人コンチネンタルブレックファストがこんちねんたるぶれっくふぁすと なる言葉 を考えついたのは、 その三国のせいだとおもってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 独料理は大学箱根駅伝のシード権(10位)ぎりぎり

私は欧州全体が専門なので公平な見方ができると思いますが、正月に行われる東京箱根大学駅伝で10位までに入ると来年の出場権(シード)権が得られます。
    ヨーロッパにおける独料理のランクは10位以内に入るか入らないかぎりぎりくらいかと。
    仏伊に次いでベルギー、西、ポルトガル、トルコ、オーストリア、ハンガリーなどが「グルメ国」といえるかと。ドイツはルーマニア、ポーランド、クロアチア、スロベニア、ボスニア、スロヴァキアなどとシード権を争う感じかと。
    ワイン、ビール、ハム・ソーセージ、アスパラガス、ケーキなどはおいしいのでグルメに関しては可もなし不可もなしの中堅どころといったところでしょう。
    アルプス以北には2,3国を除いて余りおいしい国はないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私は全世界が専門です

ですので、さらに公正な評価ができます。

美味しいと思うかどうかは、幼少期からの 食生活にもよるので、一概には言えません。

例えば、お母さんが作ってくれたハウスバーモントカレーは、ある程度の年代以上は必ず美味しいと感じます。

ほらを吹かず、楽しく食事ができるような人生を歩んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ

マックで、ポテトフライと、バーガーですね。

よく食えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/02/05 02:07

食事習慣の違いです

真面目に解説しますと・・

ラテン系は夕食が遅くて、特に伊西は21~22時ぐらいなので、それが朝食に影響します。実際食べられないのですよ。だからあのような質素な朝食になるのです。
    一方ドイツは夕食を冷凍物チンで済ませる家庭が多いし時間も早いので朝起きたときお腹がすいている。しかも朝が早いから昼までお腹が持つようにしっかり食べるのです。
    私もドイツの朝食は好きですよ。でも昼夜は・・?ビールでいいや。

イギリスみたいに名物料理が朝食だけというのはどうでしょうかね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件