退会ユーザ @*******
19/02/05 00:51

ドイツの食事は

仏伊西のラテントリオに比べると劣りますが、アングロサクソン兄弟よりは随分ましです。
行かれるバイエルンならひたすらビールを飲んでいればそれで十分だと思います。白ソーセージが私はおいしいと思います。
しかしそれよりも意外といけるのが、シュヴァーベンの名物料理らしいマウルタッシェンとシュペッツレです。シュヴァーベンでなくても食べられるので、私はけっこうドイツのあちこちで食べました。この州が一番おいしい州ではないかと私は勝手に思っているのですが(赤ワインもあるし)、ドイツ派の皆様はいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 仏伊西のラテントリオに比べると劣ります?

とこられたら ドイツの食事すきの ぽちはかかざるをえないですが、まえもかいたけど、ドイツ料理でうまいのは 朝ごはんだとおもいますよ。 とくに その三国に勝誇っていいのは ぽちはイギリス人コンチネンタルブレックファストがこんちねんたるぶれっくふぁすと なる言葉 を考えついたのは、 その三国のせいだとおもってます。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    19/02/05 02:07

食事習慣の違いです

真面目に解説しますと・・

ラテン系は夕食が遅くて、特に伊西は21~22時ぐらいなので、それが朝食に影響します。実際食べられないのですよ。だからあのような質素な朝食になるのです。
    一方ドイツは夕食を冷凍物チンで済ませる家庭が多いし時間も早いので朝起きたときお腹がすいている。しかも朝が早いから昼までお腹が持つようにしっかり食べるのです。
    私もドイツの朝食は好きですよ。でも昼夜は・・?ビールでいいや。

イギリスみたいに名物料理が朝食だけというのはどうでしょうかね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/02/05 00:59

すみません訂正

シュヴァーベンは地方名でした。
    州名はバーデン・ヴュルテンベルクです。以上お詫びして訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件