退会ユーザ @*******
06/04/13 11:38

CIVIC CTR付近

私は予算の関係で、CIVIC CTR付近の宿によく泊まります。危ないと思ったことは一度もありません。むしろRAMADAの斜め前のMARKETのCOFFE SHOP なんか、中国系のおねいさんがよくサービスしてくれる。何曜日かは知らないが、朝市が出たりもします。でも、RAMADA HOTELの入り口近辺で寝ているホームレスの人はよく見かける。

>BARTのパウエルストリート駅から西、Geary st.より南の地区
この辺だって、何回か1人で歩いたことがあります。CIVIC CTRからOFFAREL のレンタカーやに行くには近道で、このへんで50$木賃宿に泊まったこともあります。たしかに、薄汚い町並みで、アフリカ系の人なんかが朝からたむろっている。マーケットの下側のPOST OFFICEのあたりも...

むかしは、NORTH BEACH あたりは夜歩くと危ないとか、...私はむしろCHAINA TOWNのほうが危ないように思って、行ったことはない。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: CIVIC CTR付近

シビックセンター付近によく泊まられるんですか?
    ひろみさんの書き込みを見るとそう書いてありますね~。
    今のところシビックセンター付近に行く予定はないのですが、行くんだったら昼間に行く事にします。
    なんせ、模索しながらなので私自身もNETが最大の情報元なので色んな人の意見を参考にしたいと思っています。
    朝市とかいいですね!でも、朝早く行かないとダメですよね~
    ミュージカルとかあまり見た事ないので興味ありです。
    この辺も調べてみる事にします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/13 17:30

CIVIC CTR付近は西海岸のミュージカルの本場

CIVIC CTR付近が評判が悪いのにびっくり!

私は仕事のついででしかダウンタウンには行かないが、パウエル近くで食事をして、マーケットを歩いているといつもCIVIC CTR近くで長い列を見る。確かに、クレージーホースとか男性向けの店もあるが、CIVIC CTR付近は、ブロードウェイ/ミュジカルの出店のようなシアターが多いようだ。アメリカ人の観光客とは無縁ではない地域だ。たぶん、日本へくるより早く、NYCへ行かなくともミュージカルを見れると思うよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件