マルコポーロ3とマルコポーロ3さんとどちらでお呼びすればいいのでしょうか…

マルコポーロ3さん
詳細な情報をありがとうございます!
特にユーレイルパスの情報、本当に助かります。
またご提案いただいたような日程だと本当にいろいろなところに行けて素晴らしいですね!
行きたいところに全部行けそうです。
本当に助かります。どうもありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり仏一周のがいいですね

単なるHNなのでどっちでもいいですよ。
    パスの1日分でもっとももったいないのがの次の目的地への直行。
    午前、午後各1か所、少なくても1カ所は途中下車観光を。

日本での例が分かりやすいので東京~京都(泊)で静岡、名古屋途中下車観光です。

または東京から方向違いの日光まで往復(東北新幹線+日光線)してから京都へ。泊
    京都着がやや遅くなりますが、こういう日も作るといいです。
    または同方向の目的地より先(姫路城)まで行き、京都にもどって泊。
    この場合は午後遅くには京都に着きます。

この3つのパターンを仏でも工夫してください。
    前回のモデルコースはあくまで仏の人気観光地を結んだもので、行きたい街などを組み合わせてご自分でコースを造ってください。

欧州唯一の2重城壁都市のカルカソンヌ(世界遺産)はお勧めです。
    5,6月以降なら仏側のピレネー山脈やアンドラもお勧めですが、少し早いので。

1回目利用はパリからボーヌやルーアンなどに往復してからストラスブールへ。泊。2回目のシャモニに行く前にコルマール往復などアレンジできます。
    目的地へ直行など単純移動の場合は早割のほうが安くなることもありますが、移動の際、1都市加えるとパスのほうがはるかに安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニックネームの呼び方はお言葉に甘えさせていただきます

マルコポーロ3さん

とてもわかりやすいご説明をありがとうございます!
    実はなんとか予定を確定して早割をとろうかと思っていたのですが、こちらを読んで考えが変わりました。
    安さの早割、自由度のパスなんですね。
    早割で予約していってしまうと、それ以上移動にお金を使わないことを条件にして計画を立ててしまいそうです。
    今回は日程に余裕があるため、そうなってしまうのは非常にもったいない気がするので、パスを買っていろいろな途中下車を楽しみたいと思います。
    丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

カルカソンヌ、気になって調べてみたのですがのどかな雰囲気の下町(という言い方であっているのでしょうか)から突然に現れる城塞のギャップがものすごく素敵ですね。
    早速目的地リストに加えました!