m78様本当に本当にありがとうございます。

整理してくださって本当にありがとうございました。正直パニックを起こしていたので感謝します。
Kiwiに KIX-HKG と HKG -HKGのキャンセルの試算を送ったのですが、そのあと本日ダメ元で、直接香港エクスプレスに電話したところ、なんと!予約変更をしていただけました。

変更したチケットは皆様のアドバイスのように、
4月27日 KIX-HKG UO863 KIX 22:00- HKG1:25
5月6日 HKG-KIX UO685 HKG 8:55 - UO686
ですので両方とも時間がたくさんある為、香港で宿泊します。
そのため余裕を持って行動できるので安心です。
ちなみに金額も18,000円程で済みました。(私にしては大きな買い物ですが、買い直すよりも大変やすく、感覚がおかしくなってきてますが笑)

そのため旅の予定としましては
4月27日 関空22:00→香港1:25→香港で一泊→4月28日香港20:15→北京23:40→北京4月28日2:55北京→ワルシャワ6:20
5月4日 ワルシャワ14:10→北京5月5日4:50→北京08:05→香港11:35→香港で一泊→5月6日香港8:55→関空15:15
です。
とりあえず北京に着いて、時間ギリギリなら香港から北京にトランジット!!!と叫ぼうと思っています。
せっかくですので香港の友人たちとあってきます。本当にありがとうございました。

ちなみに余談ですが、香港エクスプレスに直接電話して飛行機の予定変更をしていただき、差額分を電話でクレジットナンバーを申し上げ、支払い完了とおっしゃられたので、Eチケット控えをどのように確認したらいいか聞いたところ…『お客様は旅行会社を通されたので、eチケットは旅行会社に言ってください!』と言われました。
焦って、今度はkiwiのカスタマーサポート(英語)に電話するも、『何度調べても連絡きてません。もう一度航空会社に連絡して直接あなたにEチケット送ってもらってください』と言われました。
また焦ったので、香港にある香港エクスプレスのカスタマサポート(英語)に電話したのですが、『お客様のチケットは旅行会社を通したので、メールアドレスを聞いて送ることはできません。旅行会社にも送れません。空港に行って予約番号を口頭で言ってください』との事でした。
何度か『心配だし自分目で見て確認したいし何度か送ってもらえませんか?』といってもダメでした。
その為目視して確認することなく、旅立つことになりそうです。今まで20カ国近く海外旅行に行ってますが、こんなこと言われたのは初めてで焦っています。(旅行いってるくせに、トランジットの時間も知らない、常識知らずで大変お恥ずかしいです。)
私の英語力の不足かと不安になっております。もう一度平日に香港エクスプレスの日本語カスタマーセンターに電話して再度確認しようとは考えています。Eチケット提示なしでもなんとかなるんですかね…目で見て確認したいですが…

余談で大変申し訳ございませんでした。

M78様には本当に感謝しております。こんなに親切にご回答いただき、本当に本当に助かりました。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/02 23:24

こちらも勉強しました

UOが予約変更ができるなんて、こちらこそ勉強になりました。

最近は、UOは利用していないですが
    かつて、プロモーションをガンガン出していた時は
    毎月、ふらりと香港に行ってました
    最近、激安プロモを実施しないので
    遠ざかってはいます

今、航空券は直接、航空会社サイトから購入するのがベターです
    旅行会社を通しているから、そっちで聞け
    こちらは、仲介しているだけだから、航空会社で聞け
    よくある、トラブルです
    (旅行会社を通すと、手数料分だけ高い場合が多いです)

ただ KIWIみたいにLCCを組み合わせて安価に売る旅行会社もありますね
     (LCCや別切りのリスクを回避できるスケジュールなら、
       まあ それも有りとも思いますが・・・・・)

ダメもとでUOのサイトの予約確認から
    予約番号でチケット(旅程表)が表示されるかもしれません
    (旅行会社で購入しているから、出ない確率が高い
      UOサイトから購入すれば、必ず表示されます)
     表示されれば安心ですよね

今は出ないが、48時間まえのオンラインチェックインでは出るかも
     しれません

予約番号は前と変わったのかな?

UOの日本でのチェックインはパスポートを見せるだけで
     Eチケット見せなくても、OKです(香港行きしかないから)
     その時、帰りの便も *月*日と確認があるはず

またUOはオンラインチェックが48時間前からできるから
    したほうがいいですよ

CAも事前オンラインチェックはできるが、席を指定できるぐらいで
    カウンターは一緒だから、あまり効果はなさそう でもしたほうがいいでしょう

香港空港は到着はどこの航空会社でも全部 ターミナル1
     出発カウンターは航空会社によって違うから注意
      CAはターミナル1
      UOはターミナル2  ですよ

北京での乗り継ぎは3時間あるので、大丈夫でしょう
    ちなみにCAで北京乗り継ぎ4時間以上は無料で
    トランジットラウンジが利用できます
    豪華なラウンジではないので、仮眠には最適(シャワーも有り)です
    今回は少し、時間が短いようで残念ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

M78様本当親切にありがとうございました。私も整理させてください。

本当にご親切に全て教えていただきありがとうございました。実はUO のサイトから予約確認から予約番号を入れたのですが、入れず、ダメ元で電話したら変更していただけました。そのためUOから直接購入された方は、変更出来るようです。予約番号は元と同じ番号を言ったらいいですと香港エクスプレスのスタッフの方に言われました。Kiwiに下記のフライトとまったく同じものありましたが、変更等をしましたのでそれよりも約28,000円高くなってしまいました。本当に高い勉強料です。これからは直接その航空会社で直でとります!
    何よりKiwiに一度キャンセル(試算してから決める)を送ってしまい、そのあと飛行機を変更したから、やっぱりキャンセルしたくないと電話(英語)で伝わったか心配です…心配性なので来月あたりに咳が本当にあるか香港エクスプレスの日本語サービスに電話してみようと思います。
    M78様は香港に毎月行ってらっしゃったのでしたら、本当に旅行から香港の事までお詳しいのですね!本当に尊敬します。そして羨ましいです!!

M78様、JORGE様、km48様、HE様がいらっしゃらなければ、香港で置き去りにされてたと思います!!本当に感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ここからは皆様から教えていただいた内容を全て整理させたいただき、記入させていただきます。

4/27 UO863 KIX 22:00- HKG1:25
    ・香港 着ターミナル ターミナル1
    ・予約を変えてもらったチケット
    ・48時間以降にオンラインチェックインをしておけ
    ば、パスポート見せて荷物預けるのみ。
    eチケット不要
    ・香港ビザ不要

香港滞在約19時間 入国審査して香港滞在 一泊

4/28 CA116 HKG20:15→PEX23:40
    ・元から購入していたチケット
    ・ 香港 発ターミナル ターミナル1
    ・北京へはトランジットビザ(もともとビザ自体)不要
    ・チェックインの際、香港→北京 北京→ワルシャワの エアチケット2枚もらえる。
    (PNKNo.もEチケットNo.の一緒のため。)
    ・乗継は3時間15分(万が一混んで当て間に合わなさそうな場合トランジットと叫ぶ)
    ・荷物のピックアップ不要
    ・トランジットカウンターに行かず、乗継の自動化で
    パスポートチェックする

4/29 CA737 PEX2:55→WAW6:20

ワルシャワ滞在

5/4 CA738 WAW14:10 - PEX 4:50
    ・北京へはトランジットビザ(もともとビザ自体)不要
    ・チェックインの際、ワルシャワ→香港 香港→北京のエアチケット2枚もらえる。
    (PNKNo.もEチケットNo.の一緒のため。)
    ・乗継は3時間15分(万が一混んでいた間に合わな
    場合トランジットと叫ぶ)
    ・荷物のピックアップ不要
    ・トランジットカウンターに行かず、乗継の自動化で
    パスポートチェックする

5/5 CA101 PEX8:05 - HKG 11:35
    ・香港 着ターミナル ターミナル1
    ・香港ビザ不要

香港滞在約19時間 入国審査して香港滞在 一泊

5/6 UO685 HKG 8:55 - UO686
    ・香港 発ターミナル ターミナル2
    ・変更してもらったチケット
    ・48時間以降にオンラインチェックインをしておけ
    ば、パスポート見せて荷物預けるのみ。
    eチケット不要

という事ですよね。
    本当に皆様のご協力心から感謝したあります。
    本当に感謝しきれないです。
    本当にありがとうございました。
    楽しんでまいります。