通常ドンムアン空港は停まらない

長距離バスはランシットで降車できます。
ランシットからは市バス29番、510番、555番などを利用すると良い。
市バスの停留所は長距離バスの降車ポイント(交通事情で前後することがある)から50~100mほど前方になると思います。

ドンムアン空港付近は通りの中央付近を通過するか、高架を通るか、ドンムアン空港バス停に停まる場合もあるかもしれないから、乗務員に教えてもらうと良い。

また必ずしも予定のダイヤで走るとは限りませんが、タイ国鉄線の列車利用の方法もある。
この場合はダイヤが乱れているときにどうするか、飛行機に乗り継ぐのであれば対策を考えておきましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/02 19:57

ありがとうございます。

DMK発00:55のXJ便ですので適当な列車がなくバスでどうかなと考えておりましたが、
    ランシットの人混みの中をトランクを転がしてというのも叶わぬ年令となった今、
    列車で空港へ入り、とにかく手荷物を預けてから時間つぶしをしようかなと考える
    に至っております。
    お教えいただいたルートに添えず申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドンムアン発便の出発時刻

深夜発便で、前日バンコクに泊っても時間を持て余しますね。
    レイトチェックアウトと言っても21時までとかなったら1日分請求されそうに思いますし。

長距離バスでランシットやドンムアンまでと言うと、適正な時間と思ってバスを利用しても途中で何があるかわかりません。間に合わなかったら元も子もないので、17時くらいにはバスに乗りたいところですね。
    時間つぶしに終点のモーチット バスターミナルまで行って空港バスA1で折り返す予定にしたらいかが。

なにか事故があってバスが遅れるときは、ランシットで市バスに乗り換えるなり、タクシー利用するなり。
    ランシットからドンムアン空港はタクシーで80~90THBくらいでしょう。

すでに列車は検索されているようですが、

RAP 102列車 Nakhon Sawan 16.22 - Don Muang 20.13