M78様本当にありがとうございます。

詳しいご説明、本当にありがとうございます。
帰りですが往復ですでに購入済みです。(カードで購入したので明細もきました。引き落としはまだです)
復路は
CA738 WAW14:10 - PEX 4:50
CA101 PEX8:05 - HKG 11:35
UO688 HKG14:15 - 19:07
です。
こちらも北京から香港の乗継が3時間もないため、危険ですので皆さんのご意見を参考にしてやめようと思っています。
私の日程としましては4月28日日曜日に関空を出発し、4月29日にワルシャワに到着。
また5月4日土曜日にワルシャワを出発し、5月5日に日本に到着の航空券でした。
私としてはゴールデンウィーク中ならいつでていつ帰ってもいいので、少しでも長い滞在時間と考えておりました。
エアチケットの申し込みを見ますと、KIX-HKG HKG-KIX のみの解約もできそうです。
m78様が終えてくださったシェトゲン協定国のビザなしは、復路チケットを持っていたら大丈夫ということですよね?
そしていくつもご質問申し訳ございません。PEX - WAW とWAW-PEX は同じエアチャイナを使用しますが、行き帰りとも乗継が3時間15分となっておりますが、こちらも危険でしょうか?同じEチケットNo.ですので荷物のピックアップはいらないと思ってますのでギリギリかなとかんがえております。
エアチケットは全てキャンセルして購入し直しか、もしくはKIX-HKG間のみを購入した方が良いのでしょうか?
質問ばかりで本当に申し訳ございません。
お時間ございましたらご回答どうぞお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/02/02 07:58

香港空港のターミナル

UOからCA乗り換え
     UOはバス移動かミッドターミナル
     入国審査のターミナル1まで20分くらい
     審査後、荷物受け取り
     ターミナル1のCAカウンターでチェックイン

CAからUO乗り換え
     ボーディングブリッジに着くと思われるが
     サテライトに着く場合もあり
     入国審査のターミナル1まで20分くらい
     審査後、荷物受け取り
     ターミナル1からターミナル2のUOカウンターまで
     歩いて移動
     ターミナル2でチェックイン後、ターミナル1に移動して搭乗

ターミナル2の航空会社はちょいと遠いので
     時間がかかる

今のままでは、帰りも怪しげ(絶対不可とは言い切れない)

UOは往復で発券されていても、
     往路を乗らなくても、復路は乗れる
     (UOに確認してください)

帰りをこのままにするなら
     往路 香港までの再購入だけでもOK

乗り遅れた場合は、香港にて日本に帰れる方法を再検討

• いいね! 0
    • コメント 1件

m78様

さらに香港に着いてからの動きまで教えていただき本当にありがとうございます。
    こんなに親切に教えていただき、本当になんと、お礼申し上げたらいいかわかりません。
    本当にありがとうございまふ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/02 07:30

整理しましょう

北京での乗り換えは、3時間15分は問題なし
    荷物のピックアップもなく、香港からワルシャワまで運ばれます
    北京到着が遅れて、ワルシャワ行きに乗り継げなくても、通しチケットなので
    次便や翌日の便をCAの責任の元、ワルシャワまでは手配してくれます
    (CAの責任範囲はワルシャワまでです)
     復路も香港までは必ず送り届けてくれます

北京では乗り継ぎ用の自動機でのパスポートチェックを受け
    荷物検査がありますが、カメラ、パソコン、スマホ、充電バッテリーは
    バックから出しておくように、特にバッテリーは十分に検査
    預け荷物にはバッテリーは入れない、超大容量のバッテリーは没収かも

審査場で時間が1時間を切って、いたら、係員に、”香港トランジット”と
    搭乗券を高く、手にもって 大声で叫べば、優先して通してくれます 

関空-香港-北京-ワルシャワ-北京-香港-関空
      チケット購入済

関空⇔香港 香港⇔北京⇔ワルシャワ の航空券は別切り

関空⇔香港は香港エキスプレス(UO)
     香港⇔北京⇔ワルシャワは中国国際航空(CA)

懸念事項
      香港での乗り継ぎ 時間

いったんの入国審査、荷物ピックアップ
      出国審査が必要だが、時間がなく
      乗り継ぎができなかった時は
      CAのチケットは紙くずになる

関空⇔香港 
      のみが日付変更できるなら 1日ずつ、ずらす
       (香港で前後、計2泊の宿泊が必要)
      または、便が存在するかしないか不明ですが
      同日香港に早く着く UO
      遅く出発するUO に変更
      (LCCの変更は、無理かと思われる)

キャンセル不可なら UOのチケットはそのままで紙くずになるが
      新たに関空⇔香港のチケットを購入する
      スカイスキャナー等で時間に余裕ある便を探して、購入
      LCCの場合は預け荷物は、別料金になるので、注意)

今なら 4/27-5/6 UO 基本料金(預け無しで)53,000円でした
      航空会社のサイトからの購入がベターでしょう

関空⇔北京の航空券を購入しても
      今、持っている 香港-北京-ワルシャワの便
      北京-ワルシャワは乗れませんので、北京往復のチケットは買ってはいけません
      (指定の便を順番通りしか、使えません、乗らないと以後の便は乗れません)

時間(自分の余裕時間)、金額を考えて 高い買い物ですので
      慎重に考えてください

このまま、強硬突破で、香港乗り継ぎミスっても
      指定の便で日本まではかえってこられます

• いいね! 0
    • コメント 1件

m78様本当に本当にありがとうございます。

整理してくださって本当にありがとうございました。正直パニックを起こしていたので感謝します。
    Kiwiに KIX-HKG と HKG -HKGのキャンセルの試算を送ったのですが、そのあと本日ダメ元で、直接香港エクスプレスに電話したところ、なんと!予約変更をしていただけました。

変更したチケットは皆様のアドバイスのように、
    4月27日 KIX-HKG UO863 KIX 22:00- HKG1:25
    5月6日 HKG-KIX UO685 HKG 8:55 - UO686
    ですので両方とも時間がたくさんある為、香港で宿泊します。
    そのため余裕を持って行動できるので安心です。
    ちなみに金額も18,000円程で済みました。(私にしては大きな買い物ですが、買い直すよりも大変やすく、感覚がおかしくなってきてますが笑)

そのため旅の予定としましては
    4月27日 関空22:00→香港1:25→香港で一泊→4月28日香港20:15→北京23:40→北京4月28日2:55北京→ワルシャワ6:20
    5月4日 ワルシャワ14:10→北京5月5日4:50→北京08:05→香港11:35→香港で一泊→5月6日香港8:55→関空15:15
    です。
    とりあえず北京に着いて、時間ギリギリなら香港から北京にトランジット!!!と叫ぼうと思っています。
    せっかくですので香港の友人たちとあってきます。本当にありがとうございました。

ちなみに余談ですが、香港エクスプレスに直接電話して飛行機の予定変更をしていただき、差額分を電話でクレジットナンバーを申し上げ、支払い完了とおっしゃられたので、Eチケット控えをどのように確認したらいいか聞いたところ…『お客様は旅行会社を通されたので、eチケットは旅行会社に言ってください!』と言われました。
    焦って、今度はkiwiのカスタマーサポート(英語)に電話するも、『何度調べても連絡きてません。もう一度航空会社に連絡して直接あなたにEチケット送ってもらってください』と言われました。
    また焦ったので、香港にある香港エクスプレスのカスタマサポート(英語)に電話したのですが、『お客様のチケットは旅行会社を通したので、メールアドレスを聞いて送ることはできません。旅行会社にも送れません。空港に行って予約番号を口頭で言ってください』との事でした。
    何度か『心配だし自分目で見て確認したいし何度か送ってもらえませんか?』といってもダメでした。
    その為目視して確認することなく、旅立つことになりそうです。今まで20カ国近く海外旅行に行ってますが、こんなこと言われたのは初めてで焦っています。(旅行いってるくせに、トランジットの時間も知らない、常識知らずで大変お恥ずかしいです。)
    私の英語力の不足かと不安になっております。もう一度平日に香港エクスプレスの日本語カスタマーセンターに電話して再度確認しようとは考えています。Eチケット提示なしでもなんとかなるんですかね…目で見て確認したいですが…

余談で大変申し訳ございませんでした。

M78様には本当に感謝しております。こんなに親切にご回答いただき、本当に本当に助かりました。本当にありがとうございました。