AIS-SIM2FLY

昨年、7月にクロアチア(スロベニア、イタリア)を旅した時に使ったのは

「AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G」です。
amazonで3400円。

私の場合はiPadにシムを入れて使ったのですが、クロアチア国内では何処でも(といっても、ザクレブからスプリト、ドブロヴニク辺りですが)快適に使えました。このシムは確かドイツもカバーしているはずです。
因みに、経由地のイスタンブールでも使えました。
オマケに、デザリングも対応しているので私のiPad経由でカミさんのiPadも使えて本当に重宝しました。

使われる端末がSIMフリーであれば、日本国内でも使えます。(SoftBankの電波を拾います)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えて下さい

iPhone 6sを使っています。
    このシムを利用する時は、何か設定がいりますか?
    日本で使っている情報(ライン、連絡先、メール、写真など)は、そのまま使えますか?
    1か月無料で使用できる3ギガを超えると、追加できますか?
    海外での高額請求される心配は、ありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおまかな感じですが・・

Iphone6sをお使いとのことですが、このSIMはデータ通信のみです。(厳密にはチャージすれば通話も使えるらしいですが、手続きがタイ語なので難しいと思います)
    使用するのには、特別な設定は要らなかったと思います。
    4Gで使えるので、ネットを使ったデータのやり取りは全て可能です。もちろんLINEも大丈夫です。
    使用期間は1ヶ月ではなく2週間です。追加も出来るようですが、タイ語なので難しいのでは・・・・私は使い捨てと思っています。
    ちなみに、私の場合は滞在7日間でデータ使用量は2,5Gでした。
    プリペイドシムなので、買う時に支払う3400円以外の支払いは有りませんよ!

ただ、この質問の内容から察するに、貴方は、ネット環境について詳しくないと思われます。
    金銭的に余裕があれば、イモトのWi-fiの方が安全かもしれません。

• ありがとうございます。

参考にします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件