皆様本当にありがとうごじいます。

皆様のご回答のおかげで、厳しいと気づいたためキャンセルすることにしました。ありがとうごじいます。
ほかのチケットでの確認をしてますが、とらべるこちゃんで調べるとkiwiばかり出てきてしまいます。そのため乗継が多く、同じ間違いをしないように確認しております。

ちなみに皆様は、目的地まで数カ所経由する際、全て別航空会社の場合、乗継まで最低何時間ほど見たほうがいいのでしょうか?他のチケットが4時間あけくらいしかなく、心配しております。もしお時間があればご回答いただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/02/03 00:03

    MCT(ミニマムコネクティングタイム *最低乗継時間)

    空港、国内線⇔国際線、国際線⇔国際線の乗継、
    ターミナル別の乗継、航空会社別の乗継など
    様々なMCT(最低乗継時間)が設定されています。

    一概には何時間とは言えません

    通しチケットはこのMCTを満たしていない場合は
    発券されません
     (通しは最終目的地へには、遅延があって、乗り遅れても、
       責任もって運んでくれます
       自分の希望の便にはならないかも、しれないですし
       エコノミーなのにビジネスにUPするときもありますし
       欧州から北京経由がANAで東京直行になるかもしれない)

    別切りは、自己責任のみ
     別切りでも、チェックイン時の申し出で荷物はスルーされる場合もあります
     (航空会社間で協定があるばあい)
     原則、空港から出て、荷物受け取り、再チェックインです
     (航空会社は次の旅程を知らないから当然でしょ)

    通しでも中国系の航空会社は荷物スルー出来ない空港もあるので注意です
    CAの北京乗り継ぎはスルーになります

    今回 香港空港で、CAの 香港⇒北京 北京⇒ワルシャワ 2枚のボーディングパス(搭乗券)
    が渡されます。

    北京では、もうWAW行きのボーディングパスを手にしているので、トランジットカウンターには
    よらずに、そのまま、乗り継ぎのパスポートチェック、荷物検査です

    ************
    イケイケなら1時間(乗れなくても何とかなるさの楽天家)も有り
     次のチケットは無効になるぞ

    慎重派は翌日ってのもあるでしょう

    • いいね! 0
    • コメント 0件