Re: 寄る年波・・・・

>めーじむらさん
使い分け、は必要なんでしょうねえ。・・・私は近かろうが、遠かろうがバックも荷物の量も変わらないのも一つ問題かも知れません。

カリブ海クルーズ・・・いいですねえ。私も一度「クルーズで」行ってみたいです。昔、仏蘭領セント・マーチン島に行ったときに、ミニバスの中で「何で来たか?」という話題になったのですが、みんな船の名前を挙げるのに、私だけ「アメリカン航空・・・・」と言うのが、非常に屈辱的(?)だったことを思い出します。「日本人は飛行機で行くらしい・・・」と言う伝説を作った自負があります。ということで、カリブ・中南米は今もアメリカン航空が強いと思いますが、どうですかね。

>えびちゅさん
長文のレス、ありがとうございました。私も食事については、本格的に「作る」方がいいのではないか?と思うのですが、なかなかねえ。スーパーのお肉売場(魚については、そもそもそれが何かが分らないのがネックです。昔、ドバイのレストランで、魚、調味料、料理法を指定すれば、それに合わせて料理を作る、と言う仕組みのところがあったのですが、お魚の顔と横の手書きの英語の札のどちらもよく分らず、結局「バラクーダの塩胡椒の蒸し焼き」になったことがありました。・・・)は、とても好きでよく見るのですが・・・・。

各地で自炊している人は相当な「ノウハウ」があるのでしょうね。鳥、牛、豚、羊、とはいえ、各国で売り方も違うし、野菜は見れば分りますが、調味料も世界メーカーのならば何とかなるでしょうが、意味不明な調味料の方が多い気もします。が、少し考えてみたい(!)と思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント