コメントありがとうございます!

マルコポーロ3様

心配性なもので、一般的!という風に言って頂けると少し安心出来ます。
周りの知人も1人で行ったことはなかったので、あまりそういった意見を聞けませんでした…!

また具体的な観光ルートや食事プランまでありがとうございます。
セーヌ川沿いはぜひ散歩したい場所ですので、地図やストリートビューで下調べしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一人旅というより一人歩きと言ったほうがいいかも

この掲示板で 一人旅 で検索されると 余りに多く、一般的なのに驚かれるかと。
    まあ、この掲示板は団体ツアー参加は少なく、女性でも友人と一緒か一人旅の個人旅行が大半ですが。

13年間にここで数百人か4桁数の一人旅の相談にのったと思いますが、海外一人旅は初めてというかたも3分の1くらいいたかも。
    ツアーに一人で参加ではなく、航空券も列車、ホテル予約も全部自分ひとりでやった方ばかりです。
    列車やホテルは全部か一部は行きあたりばったり(飛び込み)の方も。
    一人旅とは基本的にこういう方を指します。

実生活でも海外旅行自体初の一人旅女子高生(卒業旅行)が3週間で欧州一周してました。英語もほとんどできなかったですよ。

あなたの場合は今まで自由行動日にもオプショナルツァーがある添乗員つきツアーだったので、オプショナルツアーのない完全フリーの日に戸惑ってるのだと思います。
    メトロやバスに乗る自信がなければ、歩くのが苦にならなければ、パリ市内を歩くだけでもいいのでは?
    宿が郊外でなければ、凱旋門やオペラ座、ノートルダム、カルチェラタン、エッフェル塔などまで歩けるでしょうから。
    そこからセーヌ河沿いに歩くと楽しいですよ。右岸と左岸を歩いても計2時間ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件