食事が一番困りますね

移動や観光はそれほど言葉ができなくてもアルファベットが読めれば大丈夫だと思いますが、言葉ができるできないにかかわらず、一人だと食事が一番困りますね。こちらの掲示板で夕食を一緒にする人を募集しても良いかもしれないです。昼食はフードコートが便利です。ルーブル美術館の「レストラン・デュ・モンド」というフードコートなどは昔よく行ったのですが、まだあるようです。

あと言葉はできなくても旅行はできますが、少しでも話せたほうが絶対旅が面白くなるので、時間があるなら準備されたらいかがでしょう。
旅行フランス語の講座を1日完結でやっているところもあります。
東京の方ならやはりここかな。
https://www.institutfrancais.jp/tokyo/apprendre/express/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    ケイケイ様

    食事はたしかに不安しかありません。
    ルーブル美術館は行きたいと思っていたので、紹介して下さったフードコート調べてみます!

    転職のブランク期間で次の職種に向け英会話を習うのですが、フランス語を学ぶ発想なありませんでした!
    私は関西なのですが、短期間の教室などもあるみたいですね!
    ご紹介ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レストラン・デュ・モンドは値段が随分高くなってみたいです

    すみません、レストラン・デュ・モンドについて書きましたが、最近の口コミをみると高くてコスパが悪すぎると書いてありました。
    パリはカフェが沢山ありますが、一人で食事している人も結構いるので、そういう場所の方が手頃で美味しいものを食べられるかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件