リミニは海岸沿いにホテルが多い、夏の観光地みたいですよ。

猫空さん、どーも。

>>私も「ヨーロッパ2000円の宿」を入手していたのですが、残念ながら
>>リミニは載っていない版のようです。

もともと2001年に出て、それを改定したみたいですから、
僕の手許にあるのは、2005年出版のやつです。

それによると、説明は短いですが、
>>リミニ駅から徒歩10分、バスは10,11,18,19番を利用。
>>屋上に万国旗はためく近代的な4階建てYH
とあります。

僕が紹介したサイトをクリックすれば、ホステルのビルの写真は出てきますね。

>>>リミニ駅前通りを歩いた右側に見つけた2つ星のホテル「HOTEL CARDELLINI」
>>は、如何でしたか?距離からいえば、まさに希望にぴったりな感じなのですが。

悪くなかったですよ。
歩いてすぐでした。
最初に目に付いたホテルだったんですから(笑)。
向かい側に中華料理店があって、結構安くワイン付の食事をしました。

あの雰囲気だと、今でもあるとは思いますけどね。
残念ながら、予約の仕方はわかりません。

僕が行ったのがシーズンオフの11月でした。
駅前の案内板やなんかを軽くチェックした印象では、
夏のビーチリゾート地の雰囲気でした。
ですから、海岸沿いにホテルはたくさんあるんでしょうね。

これ以上は、誰かよくご存知の方に聞かないとわかりませんね。

あと、ホテルと駅の間に銀行がありました。
ここでお金を替えて、僕はその日に、トリエステまで移動しました。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RE:ここでお金を替えて、僕はその日に、トリエステまで移動しました。

サンマリノを訪れた翌朝、僕は、リミニからボローニャ、ここで乗り換えてベネチアの手前の駅へ。
    そこで乗り換えて、トリエステへ。
    トリエステで宿を見つけて、翌日のリュブリアナ行きの切符を買って、
    ビールを飲みました。

という話です。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060413

参考にどうぞ。
    文章はいま書いたばかりなので、明朝にきれいに推敲します。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 20:09

Re: RE:ここでお金を替えて、僕はその日に、トリエステまで移動しました。

たくさんレスを頂きありがとうございます。

やはり「HOTEL CARDELLINI」は良さそうですね。繁忙期でなければ、当日現地で宿決めにチャレンジしたいのですが、ビーチリゾートとのことで時期的にどうかなと思ってしまいます。更に予約サイトの検索、頑張ってみます。また、事前に拝見した旅行記の筆者の方にレスを頂けて感激でした。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件